母さんのマラソン練習日誌

マラソン4年生になりました

最近のジョグ傾向

大阪マラソンが終わり3週間近くが経ちました。

次のフルマラソンである篠山は今シーズン締めくくりの大会なので、前回の大阪よりはタイムを縮めたいな。と言うのが本音。

あと10週間ほどあるので、どんな練習をしようかしら…?

 

ガーミン先生に尋ねると、今の持ちタイムはこんな感じ。f:id:sbt3:20181213135601p:plain

 

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runsmartproject.com

5km ≫ 41.7
10km ≫ 41.5
ハーフ ≫ 42.1
フル ≫ 42.6

うーんつまり、スタミナはあるけどスピードがないってわけね。
こんな私がもう一段上に行くためには。

 

スピード練習!!

 

って思いませんか?
私は思います。うん、常々思ってる。
速めのペース走とか、インターバルとか。あと坂ダッシュ
しんどいよね。嫌だよね…。

 

でも、ほら。かのリディアードも言ってるじゃないですか。

Train , But Don't Strain (鍛えよ、だが無理はするな)って。

 

なーんて考えながら、大阪の後はジョグばっかりしてました(3週間も!)。

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しかも登山まで月間走行距離に算入するクズっぷり

 

でも、ジョグのペースは最近の流行りに乗っかって、少しペースを上げてみたりもしたのよ。
今までのトコトコ…がタッタッタッ!になるくらいに。
ついでに、ラストだけ頑張りペースまで上げてみたり。
おまけで流しも入れてみたり。

 

ジョグにもメリハリ付けたっていいんじゃない?
あわよくば、そのうち4’30/キロでジョグ~♪なんて日が来る…かも知れない(笑)

 

さ、また明日もジワジワと頑張るぞ^^

 


\今日も読んで頂きありがとうございます。お帰りの前にいつものアレよ!頼んだわよ~♪/

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