母さんのマラソン練習日誌

マラソン4年生になりました

15kmビルドアップ、上げきれないのはなんでかな

ウッス(๑•̀ ₃ •́๑)‼ 今日も朝活です!
今朝はポイント練習の日。

篠山まで2週間あるから、まだ短めの距離でがんばり練習ができそうね。
15kmのペース走かビルドアップあたりが良いかしら?
と、考えて今朝は15kmビルドアップを選択。

先週もやったとこだけど、後半粘る練習がしたいので今週も走っちゃうよ。
目標は先週激沈した設定ペースを再チャレンジ。5’00から5kmごとに10秒上げていくよ。

なんかいつもより今朝は蒸し暑い気もするけど、気のせい、気のせい!

 

よーいドン!!

 

1km目から、むううー。足が動いてこないんですけど!自分的頑張り度数ではキロ5カットの体感なのに、ガーミン表示は5’10位。
走ってるうちに回ってくるかな?

 

2段目
あかん、頑張って足を出すほど姿勢が崩れてくる気が。せめてキロ5を見ないように、頑張れさくら!ひーひー、ふーふー。

 

3段目
4’40にも遠く及ばず。早く終わろう。今のペースでとりあえず最後まで粘ろう。頑張ったからいいじゃん、いいじゃん(もう上げる気力もない)。
くそー、この蒸し暑いのにジャージ上下で来るんじゃなかった。バカバカ、私のバカ―!


あと5分…。

 

あと3分…。ここからが意外に長い。

 

あと1分。はよ終われー!!

 

ピピー。終了…○┼< バタッ・・・・・

 

結果(5kmラップ)
先週→24:59(5'00) -24:36(4'55) -23:51(4'46)
今週→25:40(5'08) -24:48(4'58) -24:24(4'53)

 

先週の自分に負けちゃったよ。ま、垂れなかっただけ良しとしましょう!
敗因は設定ペースが実力に合ってないのか、今朝の蒸し暑さのせいか…。
それにしてもあと5秒、10秒がなかなか届かないものですね。

 

走り終わった後、体から湯気が上がるのが見えてちょっとギョッとしたよ。
すごい湿度だったのね。

今日も大激沈!がんばりました\(^o^)/

 

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