母さんのマラソン練習日誌

マラソン3年生です

芦屋さくらファンラン走ってきました

久しぶりの更新です。
気分はもうシーズンオフなので、とくしまマラソン以降はゆるいジョグしかしていません。おかげで、走行距離の減少に反比例して、晩酌の量は上昇中。
あれ?減量宣言は??

そんな緩いテンションのまま、子供と一緒に芦屋さくらファンラン(3km)走ってきました。

f:id:sbt3:20170526104855j:plain

スポンサーのハム会社のキャラクターにも脱力

耳が、ハムですやん。ぷぷっ!娘(7歳)が大喜びでした。 

スタートまでの時間はステージで元気よく踊るインストラクターさんに合わせて「ハムリンズ体操」と「妖怪ウォッチ体操」
この組み合わせ、激しく謎です

そして満開の桜の下でゆるーくファンラン。

f:id:sbt3:20170526104902j:plain
でも「ゆるーく」と思っていたのは私だけだったようで、子供は途中から
「疲れたー。もう歩くー。」を連呼。

私 あらら、最近運動不足だったもんね。リタイアしてもいいよ?

娘 「それは嫌だー。」

私 …あ、そうですか。じゃ、もう少し頑張ってみる?

娘 「しんどいー。」

と、しばらくコースの端をのろのろ歩いては走り。歩いては走り。を繰り返し。

そろそろゴールが見えてきたので、もう少しだよ?最後だけは頑張ってみる?と聞いたら「頑張る!」と言うので最後だけ頑張りました

・・・って、頑張ったのは母さんだけで
気が付くと後ろで娘が「速いー」と憤慨しておりました。ゴメンヨ。
(後からガーミン見たら3分08秒/kmで飛ばしてました
f:id:sbt3:20170526104859j:plain

でもゴールの前で待って、最後は手をつないで親子でフィニッシュしましたよ。

そんなグタグタレースでしたが、ゴールの後はご褒美の花見団子(ゼッケンと引き換え)をほおばって、また来年も走るー!と機嫌を直してくれたのでよかったです

たまには、こんなゆるーいレースもいいよね

 

\更新の励みになるので、ポチってくれたらうれしいです/

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ このブログは今何位?→にほんブログ村 マラソン女性ランナー