母さんのマラソン練習日誌

マラソン3年生です

【練習記録】週末の坂道走

この週末は、最近取り組んでいる坂道走をやってきました!

幾つかあるMy坂コースの中でも、お気に入りのこちらのコース。
f:id:sbt3:20170529191916j:image

この壁のような激坂、いや~いいですね~。

2本立ての激坂が10km弱と短い距離ながらも、しっかりと心肺を追い込んでくれます。
f:id:sbt3:20170529191926j:image
で、ゼイゼイ、ハァハァと9kmをゆっくりペースで。

この翌日は疲労抜きのジョグを入れときました。

 

たいてい週末は、たまった家事・雑事に追われてしまうので、ランオフが定番の所を、

週明けから夫が3日ほど不在になるので走っときました。

小学校低学年の子供に、まだひとりでお留守番はさせられないので…。

 だって、夜寝てから走って、もしなんかあったら…って考えると怖いし、火事・地震・天災なんぞがあったら!!!と考えてしまう心配性な私。まぁ、これもあと数年のことだし、いいんですけどね。

 

ところで、ゼーハーしたら気分的には「がんばったぜー!自分!!」とテンション上がって、つい夜のビールを調子よくグビってしまうのですが、距離が少ないから消費カロリーはあんましないんだよねぇ。だから減量が進まない…(あたりまえ)。

 

なーんて書きながらも、明日もランオフだからグビりながらこれを書いてるんですけどね。テヘ♪

 

\更新の励みになるので、ポチってくれたらうれしいです/

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ このブログは今何位?→にほんブログ村 マラソン女性ランナー