母さんのマラソン練習日誌

マラソン3年生です

大会Tシャツを子供用ワンピにリメイクしてみたよ

 4月に娘と走ったファンラン参加賞のTシャツ、子供サイズがなかったので大人用を130㎝サイズのワンピースにリメイクしてみました。

sakurun.hateblo.jp

 こちらは去年のリメイク品。

f:id:sbt3:20170601125436j:image

近所では大人用をそのまま着ている子もいてたんですが、思い立って肩を詰めてチュニック風にしてみました。これはこれでかわいいんじゃない?

 

で、調子に乗って今年もリメイク。
f:id:sbt3:20170601125406j:image

今年はリメイクする気満々で、着丈に余裕のあるLLサイズで引換えしました。

肩を詰め、裾はそのまま使いたかったので、サイドだけゴムでシャーリングを入れたら130㎝サイズのワンピースに見えなくもない!?

 

…うーん、LLだと襟元が開きすぎて、なんだかだらしない。

えーい!!襟ぐりも詰めてしまえ!!

 

あ、詰めすぎた(汗)

 

しかもロゴが縦書きなので、ギャザーに隠れてよくわからなくなってしまいました。

ももうちょっと短くした方がかわいかったかなぁ。

ま、山積の課題は来年の宿題という事で…。
 

 

\不器用な母さんに、もうちょい頑張れよーと思ったら、応援のポチをお願いします/

このブログは今何位?→にほんブログ村 マラソン女性ランナー