母さんのマラソン練習日誌

マラソン3年生です

15kmジョグまでの練習でサブ3ができるのか?

いきなりふざけた(?)お題ですが、実はこれ、今日読んだランニング本に書いてあったことです。

 

子供を図書館のイベントに連れていき、その待ち時間に見つけた本でして。

 

ほんまかいな~??

と読み進めるとサブ3トレーニングでも基本はジョグ。距離も15kmまで、ペースも6分/kmで上等。

インターバル、30km走、LSDなどは不要だし、むしろきつい練習は実力をすり減らすだけ。

…ですって。そんなバナナ(古っ)!

 

完走だけならともかく、サブ3ですよ!?でも、実際にこのメソッドでサブ3達成した人のエピソードなんかも紹介してるわけです。

 

来シーズンの自己ベスト更新を狙ってる身としては、実際に試してみる勇気はないですけど、いろんな考え方があるもんですね。

 

てなわけで、今朝は15km。

おかやま当選のお礼参りに、先日当選祈願に走った橋超えコースです。

感謝して今朝は橋をもう1本増やしました(笑)
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ペースも前述の本の通りキロ6ペース(^^;

これでサブ3したら相当な素質だよね。私では有り得ないけど、そんな人もいるってのがミラクルだわ。

 

 

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