母さんのマラソン練習日誌

マラソン3年生です

梅雨の隙間に10kmビルドアップ

今はシーズンオフなので、週4で走って、内2回程度ポイント練習に当ててます。

 

で、今日はそのポイント練習の日。

5km閾値走にするかなー?ビルドアップにするかなー?と考え、距離稼ぎも兼ねてビルドアップ10kmに決定。

梅雨時は予定外のランオフもあるしね。

 

後から考えたら、閾値走でもアップとダウンにそれぞれ2kmは走るから距離は似たようなもんなのであった^^;

 

そんな訳で4時半起きでビルドアップスタート!

 

 

f:id:sbt3:20170628133908p:plain

①5:40→②5:30→③5:20の3段の予定が、何処が区切りか分かりましぇん(´;ω;`)...な結果に。

あ、10km以降はダウンジョグです。

まぁ、それでも最後はペースアップして終われたので良しとしましょう!

 

しかしペース感覚って難しいですね!

理想は時計を見なくても設定ペースを刻みたいけど、まだまだ修行が必要です。

 

さて明日は雨っぽいのでランオフ決定。

ランオフ前のお約束、グビリンコでもしましょうかしら~♪(だから痩せない)

 

 

 

\晩酌してたら痩せないよ!とメタボ母さんに喝入れのポチをお願いします/

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ このブログは今何位?→にほんブログ村 マラソン女性ランナー