母さんのマラソン練習日誌

マラソン3年生です

汗だくLSD

6月の締めに走りそこねたロング走、諦めきれずに日曜の早朝に走っちゃいました。

てへ(*'▽')♪

 

この日は夫は通常出勤、私と娘は毎年行列になる夏休みプール教室の申し込み突撃する予定だったので、何としても6時には帰宅しなくてはならぬのであります。

3時間走だと2時半起き…(さすがに無理)。

まぁ、いいか。2時間走で。(それでも3時半起き)

f:id:sbt3:20170702215232j:image

 

ゆっくり走ったので、20kmには届かず。
それでも日の出前から蒸し風呂のような湿気で、走った後は汗だくになりました。

なんつーか、自前シャワーラン状態ですね。すれ違う人がいたら「ぎょっ!」と二度見されそうな(苦笑)。

早朝で人が少なくて幸いでした^^;

それでもロング走は充足感があって楽しいね!!やっぱり早起きしてよかった~。

 

帰宅した後は、ダッシュでシャワーを済ませ、家族に朝ごはんを食べさせ、いざプールの申し込み!子乗せ自転車で母さんは激走です。

7時過ぎに受付場所に到着したものの、この時点で既に行列ができていました。受付開始は11時なのに...。

またしても汗だくになって娘と読書しながら待ちましたとさ。さっきシャワーしたとこだというのに。ぶーぶー。

 

それでも受付時間前に定員を満たしたので、受付時間が前倒しになったのが幸いでした。(だから行列の早朝化が加速するという話もあるけど)

同じ汗だくの3時間ならLSDの方がええかなー?

 

 

\汗だく母さんに応援のポチをお願いします/

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ このブログは今何位?→にほんブログ村 マラソン女性ランナー