母さんのマラソン練習日誌

マラソン3年生です

三連休も暑かった・・・ので程々2時間走

先週末から3連休の方も多かったのではないでしょうか?
我が家は夫が変則勤務で、飛び石だったのであまり実感せずでした。
昨日の夜になって「え!明日学校ないの!?」と子供に聞き返す始末^^;

なので、この週末もいつも通りLSDをしてきましたよー。

朝4時半スタートで2時間走。なんとか帰ってこれたー。ってレベルです。
いやー、今年はホンマに暑い!暑い!!
少しでも涼を求めるべく、木陰多めの河川敷コースを選ぶも、やはり暑い…。15kmあたりで1度コンビニに寄ってスポドリも買い足しました。とてもボトルポーチに装着した600mlでは足りずです。

コンビニのレジのお兄さんに「袋、いりませんよね?」って言われちゃう位、滝汗LSDでした(もちろんソッコーで飲みましたです)。

こう暑いと距離も思うように伸びず、スピード練習もペースが上がらず(これは気力の問題?)で、目に見えて走力が落ちてるのを実感してます。でも、まぁいいか。今は走力より体力だよね(最近自分に甘い)。

と言いつつ、今朝もいつもの月曜メニュー「5kmジョグの後に100mの坂道インターバル(ただし5本だけ)をやってきました。100mなのにキロ4が切れませんでした_| ̄|○

 

と、そんなダレダレな私に嬉しい出来事がありました☆↓↓↓

f:id:sbt3:20170717200128j:plain

みてみて~!メダカの赤ちゃんがうまれました~♪(写真右)
かわいいね!かわいいね!と、一日何回も水槽を覗いています^^
まだ生まれたてで、少しずつしか食べれないのでエサやりは1日5回(人間の乳児並みだね!)。
この前に親メダカの方の大量死事件(というか、たぶん病気)があった所だったので嬉しさも倍増です♥
大きく育って欲しいけど、貰い手の確保も考えなくちゃですね。いったい何匹いるのやら。少なく見積もっても50匹はいそうだわ。

 

\メダカにキュンキュンしている母さんにぽちっとね/

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ このブログは今何位?→にほんブログ村 マラソン女性ランナー