母さんのマラソン練習日誌

マラソン3年生です

激坂と共に幕を開けた夏休み初日

1週間のトレーニングはLSDで締めくくるのが定番のさくらです。(天候・体調不順の時はこの限りではない)

今週は週末に地元の花火大会もあるし、お祭りもあるし、土日ともランオフにしたかったので、今朝4時起きで峠走15kmに行ってきました。
トレイルではなくてロードです。

f:id:sbt3:20170721095019j:plain

いいね!いいね!この激坂。ガーミンの画像を見て一人ムフフしちゃいました。
坂道走ってなんだか達成感あっていいですよね(私だけ!?)。
全体的に日陰も多く、いつもより涼しく走れたかな。

f:id:sbt3:20170721095023j:plain

涼しくても、息はゼイハァでゆっくりペース…。というか、これ以上は無理でした!
登りはキロ7分前後でヨタヨタ状態。でもこの苦しさが楽しい(変態)。

いつもは20kmほど流すLSDですが、6時過ぎに子供と自宅前で待ち合わせをしていたので、今日は15kmで帰宅しました。

 

なぜこんな早朝に待ち合わせか?

 

はーい!それは夏休み恒例、ラジオ体操に出席するためです!

f:id:sbt3:20170721194933j:plain

いやー、夏休みですねー。

今も昔もこのラジオ体操っていうやつは「あぁ、とうとう夏休みが始まってしまったー。」と実感させてくれる行事です。

でも滝汗の私、少し公害レベルだったかも…。ごめんなさい。

 

そして、帰宅して朝食を食べたら、坂トレ第2弾!!

子乗せママチャリに2年生女子を乗せて市民プールの水泳教室へ送迎でーす。

 

このプール、よく坂道走に使うルートの中ほどにあるんですが、自家用車の送迎は禁止という鬼ルール。でも2年生までは送迎必須なんですよね。

我が家はバスのルートから外れているので、自転車一択です。2kmの距離なので、この炎天下に子連れで徒歩は少々つらいし。

f:id:sbt3:20170721095011p:plain

水泳教室は8月末まで平日5日間毎日あるので、良いトレーニングになりそうです(ヤケクソ)。

こんな感じで幕を開けた2017夏休み。次の関門は「宿題」。
とにかく勉強に関してはスローな子供なので、せっかちの私と時間軸が違ってモヤモヤすること必須だろうな。
まぁ、でも今はそれは考えないことにしましょう…。まだ先は長いしね。

 

とりあえず今はモヒート飲んで(夏でしょ!)一人お疲れ様会です。子供も寝たし!

いいんだ、明日はランオフだしね!!お疲れ様~、わたし。

 

 \夏休み、たくさんいい思い出ができるように応援のポチをお願いします/

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ このブログは今何位?→にほんブログ村 マラソン女性ランナー