母さんのマラソン練習日誌

マラソン3年生です

【小出監督に弟子入りします】レース用練習メニュースタート!

今シーズンの初戦となる「おかやまマラソン」まで3か月を切ったので、レース用メニューを組みました。

金哲彦コーチのサブフォーメニューやら、ダニエルズ先生のフルマラソンメニューやらを参考にしつつ、結局3月のとくしまマラソンでもお世話になった小出監督サブフォーメニューに再挑戦することにしました。
前回は真冬だったので、さすがに同じペースでは走れないかな^^;

基本的にこの本のサブフォーメニューは、平日の練習に限って言えば1時間程度で終わるので、私にとっては割と続けやすいんですよね(内容は涙目になるほどエグイときもあるけどw)。週3のポイント練習ってのが自分には結構きついです(;'∀')

といいつつ、このきつさを楽しんでいるもう一人のドMな自分がいたりします。

 

ってなわけで!

 

カントク!!今季もあなたについていきます~!!と、ここで宣言。

そして宣言ついでに、11月のおかやまの目標は…

 

 グ ロ ス で サ ブ フ ォ ー !

大事なことなので赤文字でw

 

開催が時期的にまだ暑そうな11月初旬なので、まだ弱気な気持ちが抜けないんですけどね。
まずは目の前の練習を頑張るとします。

 

それに4月以降、体重もすこーしは減らしたし(今ちょっとリバウンドしてるけど)↓

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坂道走なんかで、足づくりも一応は頑張ったし!(どちらも自分比で)

監督メニューの練習をこなす土台は自分なりに作れたかなー?って思っていますが、はてさてどうなることやら…。

 

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