母さんのマラソン練習日誌

マラソン3年生です

瀬戸内のハワイ紀行・その2

く週末は朝から学校関係の雑用で走れそうにないので、今日のうちに予定のLSDを!

…と思ったら、3時半起きでしか時間が取れませんでした"(-""-)"起きたけどね…

 

さて、昨日の記事にも書きましたが、周防大島でお世話になった民宿です。
f:id:sbt3:20170831150523j:plain

外観は古民家そのものですが、中は盛大に改装されています。古民家も手の入れ方でこんなに素敵な空間になるのか…。と感動。

1階、2階それぞれ客室があって10名程度は余裕で泊まれる広さです。お部屋の写真はウロウロしてたくせに撮り忘れました^^;

 

食堂の薪ストーブも良い感じですね。
外には薪オーブンもあり、ピザとか焼いたりできるそう。リアルで石窯ピザですよ!食べてみたいなぁ...。きっと我が家の某電機メーカーの石窯オーブン製ピザとは雲泥の差だと想像されます。いや、うちの石窯ドームもいい仕事しますけどね^^;

f:id:sbt3:20170831150956j:plain

 

ピザにはありつけませんでしたが、夕食は島で採れた野菜や海の幸をふんだんに使った献立でした。(グラスを持つガーミンはめた手は私ですw)

f:id:sbt3:20170831145015j:plain

f:id:sbt3:20170831150142j:plain

そして、おなかも満たされたところでフラダンス見物。この日は島内あちこちでフラダンスのイベントをやっていましたが、よくわからないのでメイン会場へ(ようやくハワイ気分!)。

色っぽいおねーさんが大挙して踊る姿に夫の目は釘付けでした。わかりやすいのー。

f:id:sbt3:20170831145217j:plain

 

そんな充実の初日でしたが、翌朝はいつも通り起きて走りましたよ!!

 

 

こんなコースを(笑)海岸線の道路は歩道がなく怖かったので農道に出てみました

f:id:sbt3:20170831150245j:plain

途中、野生のキジに遭遇(;゚Д゚) カメラを向けたら逃げられました…。

f:id:sbt3:20170831150014j:plain

 

走った後は、民宿の前の海へドボーン!とランパンのまま入ってみました(一度これがやりたかった)。娘はちゃんと水着を着用です。

走った後の足に海の冷たさが爽快でした!アイシングにもなっていいですね。8月末にもかかわらずクラゲの姿は全く見かけず。むしろ小さなカレイが泳いでいて可愛かったです。こんな浅瀬にもカレイがいるのね。

f:id:sbt3:20170831152235j:plain

朝っぱらから水遊びもして、あっという間にお宿を出発する時間になりました。

さくら一家が向かった先は…?

つづく

 

\更新の励みになるので、ポチってくれたらうれしいです/

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ このブログは今何位?→にほんブログ村 マラソン女性ランナー