母さんのマラソン練習日誌

マラソン3年生です

朝からズブ濡れシャワーラン

今朝は4:30起きでビルドアップの予定でした。

朝起きたら、雨がポツポツとしていましたが、yahooのお天気先生は現在の降水量は0.7㎜ですよ。とおっしゃっています。

 

小雨なら行くかー!と60分ビルドアップ開始。

f:id:sbt3:20170912101713j:plain

5:40で入って5:00位で上がる計画でスタートしました。
半端ない湿気のせいか気温は低めながら、いつもより息苦しい。

 

足は重たくないけど、息は上がるし、ペースも安定しないし…と、ゼイゼイいいながらコース半ばまで来たところで...。来ましたよ!!

 

 

ド シ ャ 降 り が  

\゜\、\・、\\・。゜、\・\。゜\、、\・。゜☂`(´ω`u)

 

後から見たらこんな雨(;'∀')
f:id:sbt3:20170912101211j:image

お天気先生も局地的豪雨は取りこぼすこともあるよね…。

結局53㎜/hの大雨の中をビルドアップする羽目に。
でも一気に体が冷えたおかけで、中盤から楽にペースアップできちゃいました。ラッキー!?
さすがにラスト1kmは足を滑らせそうだったので、全力で上がるのは諦めましたです。

 

それにしても、大雨でたっぷり水を含んだシューズってあんなに重くなるのね。またひとつ経験値が上がったかな。勉強になりました(笑)

 

\図らずも水も滴るイイ女になった母さんに今日もポチを忘れずにね~ウフン♪/

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ このブログは今何位?→にほんブログ村 マラソン女性ランナー