母さんのマラソン練習日誌

マラソン3年生です

【トレーニング5週目】溜まる疲れに比例して家事もたまる

今週は朝活中にゲリラ豪雨の洗礼を受けたり、台風襲来の恐怖におびえたりの1週間でしたが、計画通り練習メニューを消化できました。

 

監督メニューで走るのも一ヶ月が過ぎ、そろそろ疲労と睡眠不足も溜まってきたような気がします。
そして溜まる疲労に比例して、家事もじわじわ溜まってきました…"(-""-)"

 

特に喫緊ではないけど、やっておきたいアレコレ。
例えば床の雑巾がけとか、メダカ水槽の掃除とか、衣替えとか、排水溝の掃除とか、それからそれから…。あぁ、分かっちゃいるけど、スキマ時間があったらひと眠りしたいのよ~(-_-)zzz

 

どうも重たい腰も上がりそうにないので、家事の事は一旦忘れましょう(^◇^)思い出す気もないけどw

 

というわけで!(どういう訳!?)前置きが長くなりましたが、5週目の結果です!

■□■□今週の監督メニュー(予定)■□■□
1. 日 休み
2. 月 ゆっくりジョグ 30~60分
3. 火 ビルドアップ60分 先週より追い込む
4. 水 休み
5. 木 ゆっくりジョグ 30~40分
6. 金 アップジョグ~タイムトライアル5km×2本
7. 土 ビルドアップ20~25km

 

▼△▼△結果と記録▼△▼△
1. 日 休み

2. 月 ジョグ 6.1km キロ6:23ペース 39:25(平均心拍数147bpm)

3. 火 ビルドアップ60分で 11.4km (平均心拍数156bpm)
 ラップ>> 1km~5km  5:38 / 5:21 / 5:21 / 5:24 / 5:15 /
  6km~ラスト 5:22 / 5:06 / 5:03 / 5:09 / 5:03 / 5:14 /
今週のビルドアップ、監督指令「先週より追い込む」に従って、先週より100m多く走りましたw
でも豪雨の中頑張ったので良しとしましょう~♪

4. 水 休み

5. 木 ジョグ 5.3km キロ6:36ペース 35:36(平均心拍数140bpm)

6. 金 アップジョグ2.1km~タイムトライアル5km×2
   5kmT.T.(1本目) キロ 4:50ペース 24:14(平均心拍数161bpm)
   5kmT.T.(2本目) キロ 4:48ペース 24:03(平均心拍数168bpm)

7. 土 ビルドアップ25km (平均心拍数150bpm)
  平均ペース5:42 分/2:22:42 
  5kmラップ>> 29:48 / 29:38 / 28:10 / 28:33 / 26:25 /

週間走行距離~60.15km

▼△▼△▼△▼△▼△▼△

今週からタイムトライアルも5km×2本になりました。気分的にコレが一番キツい(;´Д`)

1本なら思い切って突っ込む所ですが、もう1本あると思うとつい気持ちにブレーキが。なので、毎週変わり映えのないタイム...。ここは改善ポイントですね。

 

ところでいきなり話は変わって!実は車の買い替えの検討を始めました。

きっかけは先日の山口旅行。とにかく高速道路での走りが悪い!!加速が悪くなってきて、燃費も悪くなってきて。つまり、運転してても楽しくなーい。←結局これ。

 

我が家の愛車ファンカーゴちゃん。15年ほど頑張ってくれたけど、そろそろ引退かしら…。

 

思い立ったが吉日!今日は気になるクルマをいくつか試乗しに出かけてきます('◇')ゞ

うふふ、わくわくするわ~♪ 

まだ、買うって決めてないけどね!!あれ、やり残しの家事は…?人はこれを現実逃避という。

 

\久しぶりに新車の夢を見ている私に、目を覚ませ!のポチを頼むわよ!/

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ このブログは今何位?→にほんブログ村 マラソン女性ランナー