母さんのマラソン練習日誌

マラソン3年生です

とんだ勘違い!クルマ買い替え計画②

先週末、愛車ファンカーゴのオイル交換の為にクルマ屋さんへ出かけました。
夫が免許を取ったウン十年前からの、なが~いお付合いのお店です。

 

待っている間、車の買換えを検討中で候補車をいくつか見ている事を話し、年末の車検を目途に購入を考えてるんですよねー。と言ったところで

 クルマ屋さん「あら、さくらさんの車検は 来 年 の 12月ですよ!」

 さくら夫婦「え!! 来年!? てっきり今年とばかり…ヽ(・ω・)/ズコー 」

 

とズッコケてしまったのであります。夫婦そろって去年の記憶すらないのか…(恥)
まぁこれで、ゆっくり選べるわね☆

 

そんなわけで、気を取り直してクルマ屋さんと昨今の車載システムの動向なんぞを歓談。最近の安全運転支援システムの各社の癖の違いとか、出張で2か月ほど放置してしまったハイブリッド車のバッテリー上がり事例など。

 

例えば、障害物を感知するセンサー機能。
これが腰の曲がった高齢者を認識できなかったり、壁の様な坂を障害物と認識してブレーキがかかってしまったり。そもそも黄砂でセンサーが汚れて作動していなかったり。

我が身にも起きそうでリアリティあったわ^^;
新しい機能やシステムって魅力的だけど、過信は禁物って事ね。

 

よーし!話し込んでるうちに希望車種も絞り込めてきたぞ(`・ω・´)

 

と、さっそく帰り道にトヨタのお店へw
街で見かけて「わぁ、かわいいなー(*‘∀‘)」と思っていた2台です。ワクワク。

toyota.jp

toyota.jp


ところが運転席に座ってみたら… 

f:id:sbt3:20170926120736j:plain

まったく心がときめかなかったのよ!

なぜ!?

 

車自体は子供連れのママにも使いやすそうで、車体の色も可愛いんだけど。
うーん、でもなんか違う。違うのよ!
…人の気持ちっていい加減ですね。

 

おかげで安心して候補から外すことができました(苦笑) 

 

前回書いた中古車屋さん訪問はまた次の機会にね~。
現車確認をお願いした車が週末までに売れちゃったのよ。ちぇっ。 

 

\おっと、そこのあなた。帰る前にポチを忘れないでね~。これが励みになるのよ!/

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ このブログは今何位?→にほんブログ村 マラソン女性ランナー