母さんのマラソン練習日誌

マラソン3年生です

小学校の運動会!歳と共に涙腺がゆるむわ

娘の通う小学校で運動会がありました。

去年は雨で順延につぐ順延で天候に振り回されたので、今年は神頼み!

 

…ならぬ、テルテルボーズ頼み。

f:id:sbt3:20171003115729j:plain
こんな顔ですが、娘は真剣に作りました!

 

f:id:sbt3:20171003115358j:plain
願いが通じたのか、当日は晴天!午後からは雲一つない青空!暑すぎたよ…
どうやらテルテルボーズは顔じゃないみたいです(笑)

 

太陽がジリジリと照り付ける中でも、子供たちは精一杯の演技!
2学期が始まって、毎日頑張った成果を発揮しようとする意気込み溢れるダンス。

f:id:sbt3:20171003115749p:plain

 

かけっこ種目は、全学年がリレーでした。
幼稚園の時もずっとリレーだったし、今は徒競走をする学校は少ないのかしら?

f:id:sbt3:20171003115637p:plain
種目はさておき、子供たちが力いっぱい走りぬく姿は感動。
最後まであきらめないって素晴らしいね。

 

大きくなったね。
強くなったね。
頑張ったね。

 

f:id:sbt3:20171003115526p:plain
歳と共に涙腺が緩くなった高齢母、感動の涙が止まりません。


そして。
ブログ用に挿絵を描こうと写真を見たら、またじわ~り…。

 

いや~、本当に泣けるよね!運動会ってやつは!!

涙が顔を伝わずに、目じりのシワに浸みこんだ瞬間、我に返ったのは内緒よ!キー!!

\ここまで親バカ記事を読んでくれて感謝です!帰る前にポチもついでにお願いね~!/

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ このブログは今何位?→にほんブログ村 マラソン女性ランナー