母さんのマラソン練習日誌

マラソン3年生です

クルマ買い替え計画③ビビッときて衝動買い

今週行った中古車屋さんで、瞬速で購入を決めてしまいました。

我が家にやってくるのはコチラの車。www.honda.co.jp

前回の記事でゆっくり選べるわね。と言った舌の根も乾かぬうちの契約ですw

sakurun.hateblo.jp

 

初めに見に行ったホンダのお店で出会った瞬間に気に入ったフリードプラス。
これはこれでいいんです。可愛いカラーもあるし、ママ目線でも使いやすそうだし。

反面、あれば便利だけど、結局使いこなせない~!になりそうな機能もたくさん。

なら、一つ前のモデルでいいじゃないか!(安いし)

 

というわけで、先日伺った長いお付合いのクルマ屋さんにも「またよろしく~」と声かけして、大手中古車情報サイトでも条件設定アラートメールを登録しておきました。

年に数台出るかどうか…と聞いていたので、ゆっくり探すつもりで。

 

そしたらですよ!!

 

1週間後にメールきたー! 

f:id:sbt3:20171006135904p:plain

 

タイミング良く、翌日は夫も休み。早速、店に電話して現車確認を予約です。
で、その時ビビッときたんですよね。

「わたし、このお店で買うと思うわ。」

 

翌日、娘の登校を見送ったら即、出発!90分の道のりを運転して(運転したのはダンナだけど)、お店に到着。

待ってろよ、フリードちゃん。

 

 

これよこれ!!走行距離も、年式も、オプション装備も申し分なし!

 

…ただ色がね"(-""-)"
だって黒って、すごーく汚れとか、キズとか目立ちませんか?
シルバーとかの汚れをカモフラージュしてくれる色が良いんだけどな。
「ねぇ、どう思う?」

 

そう聞こうと横にいた夫を見ると、今にもハンコ押しそうな勢いで、店員さんに質問攻撃をしておりますw

 

よ~し、買っちゃうぞ!!

 

庶民の我が家、クルマの購入なんて、次はいつあるかわかりません。
一大決心で契約書にサイン(サインしたのは夫だけど)。
そして手付金を払います(支払いは私)。
我が家の財布の力関係が垣間見える一面です。

ま、いいのよ。そんなことは!

納車は来月初旬の予定。ワクワクするわ~(*‘∀‘)

 

\お金を払う手が少し震えた弱気な母さんに応援のポチをお願いね!/

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ このブログは今何位?→にほんブログ村 マラソン女性ランナー