母さんのマラソン練習日誌

マラソン3年生です

【9週目】ダメダメに終わった1週間

ついにこの日がやってきました。
通常練習10週間の最終メニューである「9~10週目練習」です。

いやー、週末のメニューがエグイですね。

 

T.Tf:id:sbt3:20170919132231j:plain.5kmを2~3本、きつかったらT.T.15km×1でもいいよ。
距離走は25~30kmをビルドアップでね。
レースで足が止まるのは30km過ぎ。この練習は30kmしか走らないから大丈夫。思い切って飛ばしてみよう!

 

と、要約すると、こんな感じのコメントも付いており...。
顔は笑っていますけど、監督ってば鬼ですね!なんだよ、T.T.15kmってw

 

はい!さくら二等兵、思い切って飛ばします!!

 

■□■□今週の監督メニュー(予定)■□■□
1. 日 休み(またはウォーキング30~40分)
2. 月 休み
3. 火 ビルドアップ60分 スタートから飛ばす
4. 水 休み
5. 木 ジョグ 30~50分
6. 金 アップジョグ~タイムトライアル5km×2~3本または同15km×1本
7. 土 ビルドアップ25~30km(レースのようにがんばる)

 

▼△▼△結果と記録▼△▼△
1. 日 休み

2. 月 休み 子供連れで近所の低山をハイキング

3. 火 ビルドアップ60分 11.7km (平均心拍数162bpm)
 ラップ>> 1km~5km  5:20 / 5:11 / 5:27 / 5:17 / 5:30 /
  6km~ラスト 5:08 / 5:07 / 5:02 / 5:03 / 4:56 / 4:51 / 4:29 /
 ※前後にアップとダウンのジョグ10分ほど

4. 水 休み

5. 木 ジョグ 6.2km キロ6:44ペース 41:45(平均心拍数141bpm) 

6. 金  前後にアップジョグ10分ほど
   5kmT.T.(1本目) キロ 4:53ペース 24:28(平均心拍数164bpm)
   5kmT.T.(2本目) キロ 4:51ペース 24:24(平均心拍数167bpm)
貧血?って位ゼイゼイして激沈。ダウンジョグも歩きました。もちろん2本で終了です!

7. 土 ビルドアップ25km (平均心拍数157bpm)
  平均ペース5:26 分/2:15:43 
    5kmラップ>> 27:50 / 27:30 / 27:16 / 26:52 / 26:15
30kmは来週にするか。と今週は25kmで…。すでに気持ちで負けています。

 

週間走行距離~57.2km

▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 

はい、飛ばしたのは気持ちだけに終わりました^^;

先週比で少しペースアップしてるけど、それ以上に心拍が上がってます。
体感的にも苦しい。いやーこれがゼーハー走!?今度から略してZHSって名付けようかなw

 

土曜日のビルドアップ25kmなんて5:30-5:20-5:10の計画でスタートするも、1kmラップを見るとデコボコペース。
それでも、5kmラップではなんとかビルドアップになってたのが救いです。

 

ラスト5kmなんて、全力出したいけど体が付いてこず。
それでもレースのようにがんばって粘ったよ!ぼっち練だけど!!

 

まさに、こんな感じよ~。

f:id:sbt3:20171013152209j:plain

 

…ひどいと思わない?("= =)

早朝の薄暗い中をこんなオバサンがゼーハーと飛び出して来たら、せっかくの週末の爽やかな朝が台無しね。

町内のお散歩中の皆さん、ごめんなさいねw

  
しかも、最近はまって書いてるこのアホ絵、メモ用紙の裏に書いてるから、右端に「かんぽ生命」のロゴが透けてるわ。イラストまでダメダメね。

 

まぁ、おかやまマラソン事務局からも郵送物が届いたことだし。

 

来週は、もうちょっと元気よく走れますように!

 

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