母さんのマラソン練習日誌

マラソン3年生です

【13週目】ついに最終週

ついに最終週。明日移動するので1日繰上げて振り返りです。

ここまでやり切って嬉しい反面、また次回も弟子入りしたら、また1週目から鬼メニューが始まるんだよね…("゚д゚)という恐怖におののいているさくらです。

ま、次の事は終わってから考えましょ!!

また振出しからなんて今は考えたくない…

■□■□今週の監督メニュー(予定)■□■□

1. 月 ジョギング30~60分
2. 火 休み
3. 水 ジョギング40~50分
4. 木 ペース走 5~8km
5. 金 ジョギング40~60分 ゆっくり
6. 土 ジョギング30~40分
7. 日 レース 42.195km

 

▼△▼△結果と記録▼△▼△
1. 月 ジョグ 6.5km 6:17ペース40:59(平均心拍数149bpm)

2. 火 休み

3. 水 ジョグ 6.4km 6:17ペース 40:26(平均心拍数156bpm)

4. 木 ペース走 5km 4:57ペース24:45(平均心拍数167bpm)
前後に10分ほどアップ&ダウンジョグ

5. 金 ジョグ 6.2km 6:26ペース 40:07(平均心拍数149bpm)

6. 土 休み 観光で歩くのでランオフするよw

7. 日 速報を待て!!

週間走行距離~27.93km+42.195km

▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 

今週のポイント練習は木曜のペース走のみ。
監督オーダーは5~8kmとあるので頑張って8km走りたい所ですが、あえて5kmで。
この3日前に気持ちよく走った5kmのタイムに2~3分加算して本番を走ろうという目論見。

 

よって、日曜日のおかやまマラソンは

f:id:sbt3:20171109125348j:plain
最後まで粘れたら3時間52分。スタートで混雑しませんように。

このシーズンの目標は3時間45分なので、おかやまでは目標に繋がるタイムを出せたらいいな。

 

ラップ表も作成↓

 f:id:sbt3:20171110142216j:image

アームカバーに縫いつけてやったわ(笑)

 

撃沈せず、急病もせずにゴールできますように!
あぁ、でも腹痛も心配…(;´・ω・)エイドで食べすぎないようにしなきゃ

 

そうそう、マラソン遠征のしおりも作成(一部は留守宅に^^)。f:id:sbt3:20171109125931j:plain

 

レース結果は完走後、喜びの速報(たぶん)にてお知らせします!
下書きも既に作成済w

でも残念な結果になった時は遅報になる事が予想されます。
下書きを書き直しますので^^;

 

そうはいっても、タイムや結果も大事だけど、それよりも 「ただいま~!」と笑顔で帰宅するのが何より大事。
娘よ、母ちゃん、きびだんご買って帰るからね( •̀∀•́ )b

では初めての岡山、マラソンも観光も楽しんできまーす!

 

\3か月の鬼メニューが終わった私に労いのポチを頼んだわよ~('ω')ノ/

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ このブログは今何位?→にほんブログ村 マラソン女性ランナー