母さんのマラソン練習日誌

マラソン4年生になりました

レース終わってゆるゆる期

いやー!寒い!一気に寒くなりましたね!!

今週末レースの皆さま、どうぞ体調管理は万全に。快走をお祈りしています。

私も今週から朝活復帰しました。

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といってもユルユルジョグ^^;

12月くらいまではこの調子でトコトコしながら、時々ポイント練習しつつ体調を整えていこうかと。

筋力も、心肺能力も目に見えて落ちているけど、気にしない!また練習したらすぐに戻るさ(*'▽')♪
…甘い!?


こんな調子で、走行時間の減少に反比例して読書時間が増加中。
積読の図書がどんどん消化されています。

今、手にしているのはコチラ↓

小出義雄のマラソンの強化書

また小出監督かよ!なんて言わないで~(笑)

今シーズンの本命レース、来年3月の名古屋ウィメンズに向けて、この本のサブ3.5メニューを参考にやってみようかな?と画策中なのです。
もちろん内容は大幅に下方修正しますよ!

 

だって、3週目からほぼ毎週のように週末は30km走りましょうというオーダー(時々35kmなんてのもある)。

ポイント練習の間のつなぎになるジョギングの日も100分とか…。

 

…監督ったら無茶言うで。さすがに無理やろ^^;あくまで私レベルでは。という話

 

今度の目標は「グロスでサブ3.75」なので、毎週の30km走!とまで追い込まなくてもいいかなぁ。いいよねw
ほら、だって本はサブ3.5を目指す為のメニューだし。

と、ここまで書きつつ、3回目のサブ4メニューを踏もうかなぁ?という考えもチラリ。
同じ内容だと、進歩がわかり易いってのが励みにもなるしな。

 

うーん、明日もゆるゆる走りながら考えまーす。まぁ、こうやって色々計画立てている時が一番楽しいのです。

 

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