母さんのマラソン練習日誌

マラソン4年生になりました

アイガットリズムで走り切り

といっても、レースの話ではありません。
わたくし11月後半はレース後のランオフという免罪符に甘えてピアノ沼に沈んでおりました。

というのも、ピアノ同好会の「忘年会兼演奏会」(どっちが主かは語順の通りw)にエントリーしていた為なのであります。

ピアノは長年趣味で細々と弾いているものの、ここ数年のマラソン熱で遠ざかり気味。とはいえ、こうやって偶にピアノ仲間と集まれる楽しみも捨てがたく、今回もやっつけながら練習しました! 

そして迎えた昨日の本番。
ソロは最近指のリハビリ代わりに練習しているベートーベンのソナタからこの曲を。

ベートーヴェン: Beethoven, Ludwig van/ピアノ・ソナタ 第7番 ニ長調| Sonate für Klavier Nr.7 D-Dur ピアノ曲事典 | ピティナ・ピアノホームページ

若きベートーベンのチャレンジ精神がこれでもか!と盛り込まれた、聴くはワクワク、弾くはヘトヘトの7番ソナタより1楽章を。…というか、とても全楽章は間に合わず。

そして余興(?)の連弾ではガーシュウィンのアイガットリズムを。
みなさんご存知のジャズのスタンダードナンバーを、トナカイに扮した私たちが陽気にお届けしま~す♪

…という予定だったのですが、練習不足&ほぼぶっつけに近い状態で合わせる(数年前に2人で弾いた事はあったんですけどね)のでドキドキです。

集中力が切れないように、一曲入魂の真剣勝負!さぁ、いくわよ!!

位置について…

3…2...1...

よーいドン!!

 f:id:sbt3:20171204131255j:plain

最後まで走りぬき…いや、弾き切りましたw

あとから写真を見たら、可愛いトナカイさんのペアが笑顔を忘れて、鬼の形相でピアノにかじりつく図が^^;

いやー、それでも最後まで粘り切れたのは日頃の走り込みの成果ですね!
お相手の方は非ランナーさんです

実際の走り込みはこんなもんですけど^^;

f:id:sbt3:20171130184832j:image

11月は200kmにも届かずでした。テヘ。
今月からは来年3月の名古屋に向けてエンジン始動!そろそろ走り込みも始めます。

頑張れ!私!!小出監督と共に~(詳しくは次回)。

 

\ピアノネタを無理矢理マラソンに結び付けたわ!ほら、お帰りの前にこれよ↓これ↓/

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ このブログは今何位?→にほんブログ村 マラソン女性ランナー