母さんのマラソン練習日誌

マラソン4年生になりました

2018名古屋ウィメンズに向けて始動します

…と、声高らかなタイトルに反して、今週のランは3日(走行距離28km)。今朝の峠走の予定も雨で中止。先週も4日走って39km。

この2週間はポイント練2回/週(坂ダッシュ100m×10本と5kmT.T.)、他の日はジョグってメニューで距離走をしてないせいもあり、距離は伸びず。

それでも、まぁ走ってるんじゃない?って思う?

でもね…。 

昨日の5kmT.T.はギリギリキロ5カットを維持するのが精いっぱい。5km走った後は、もうとても2本目なんて~!のマグロ状態よ。

先月のおかやまマラソンで怒涛の粘りを見せた私の心肺能力はもう過去の物…"(-""-)"

週に2回のプチゼーハー走では現状維持も厳しいんですね(辛い)。そうではない方もいると思いますが。

 

いいのよ、いいのよ!おかげで脚の疲れもすっかり取れたわ!

 

名古屋まであと13週間。
こんな緩み切った私を鍛え直してくれるのは!

 

そう、あなたしかいない!!

 

おーい!!小出監督~出番ですよ~!

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浮気もせずに監督一筋!
そして次の教科書はコレよ、コレ!!実はおかやま終わってすぐにポチったのよw

小出義雄のマラソンの強化書

小出義雄のマラソンの強化書

 

内容的には、前の2冊(30km過ぎて~、とマラソンは毎日走っても~)と大差ないんだけど、この本には新たにサブ3.5を目指すメニューが加えられているのです。

30km過ぎて~のサブ3メニューはまだ早い。でもサブ3.5なら参考になるんじゃない!?って思ったって訳よ。

主に脚を作ることが目的のサブ4メニューから一歩進んで、サブ3.5メニューは心肺強化を目指す所が主目的。スピード持久力に不安がある私。これをやりきれば弱点克服も夢じゃない! 

...とはいっても、本の内容のままのメニューはまだ無理があるので、ペースと距離は下方修正するけどね!名古屋では5’10”~5’15”で走れたらいいな。

 

スタートは明日土曜日から(本では月曜始まりのスケジュールです)。週末は時間が取れないので、前倒しでスタートよ。

経過は前回同様、週報にてお届けしま~す。故障せず走り切れますように^^

 

名古屋のイケメンおもてなし隊に最速で会いに行けるように、オバちゃんの底力を出し切るわよ~!うふふん♪

ikemen.web.co.jpやっぱり、ティファニーを受け取るのは若いコからがいいかしらね?
それともお姫様気分になれるような異国の殿方からってのも悪くないわ。
あぁ、私の王子さま~!早くお顔を見せてったらっ!まだ氏名と年齢だけの発表なので、妄想は膨らむばかりよ。

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まぁ、すぐに現実に引き戻されるんですけど。でもいいのよ、少しの間だけでも夢が見れたら。夫がこれを読む事がありませんようにw

 

\いくつになっても心は乙女よ!ポチッとしたらきっとトキメキが現れるわよ☆彡/

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