母さんのマラソン練習日誌

マラソン4年生になりました

【3週目】あと10週もあるのか…

3週目です。
まだ3週目とはいえ、週に2回も20km以上の距離を踏むメニュー。
時間のやりくりがそろそろ厳しくなってきました。

てなわけで、距離もペースも下方修正しながら走ってみたよ。
まだ10週間も残っているからね。無理なく、無理なく、自分に甘くw

 

■□■□今週の監督メニュー(予定)■□■□

1. 土 休み
2. 日 ジョグ30~60分(ゆっくり)
3. 月 BU20km(後半飛ばす)
4. 火 ジョグ40~60分(ゆっくり)
5. 水 ジョグ40~60分(ゆっくり)
6. 木 インターバル10分全力×10分ジョグを2~3回
   ※坂道インターバルに置換可
7. 金 LSD25~30km

 

▼△▼△結果と記録▼△▼△
1. 土 休み

2. 日 ジョグ6.1km 40:24 (6'38") 高度48m・心拍数146pm

3. 月 BU20km 1:50:24 (5'31") 高度69m・心拍数164pm
   5kmラップ 27:18 / 26:29 / 27:28 / 28:09(ビルドアップになってないし!)

4. 火 ジョグ 5.7km 40:22 (7'02") 高度51m・心拍数168bpm

5. 水 ランオフしてハイキング2時間ほど(8km)

6. 木 坂ダッシュ100m×10(レスト100m)前後2kmほどジョグ
  ペース4’54”~5’15”位(遅っ!)

7. 金 LSD25km 2:31:14 (6'03") 高度126m・心拍数177bpm
 5kmラップ 30:44 / 30:33 / 29:55 / 30:12 / 29:50

 

週間走行距離~62.19km 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 時間で30~60分となっているところ(主にジョグの日ですね)は、迷わず下限の時間を選択。

木曜のインターバルも坂ダッシュに変更し、金曜のLSDも25kmでご勘弁~w

加えてペースもゆっくり目です。
…というか、体が重くてペースが上げれない。

目標は11週目にある20kmのT.T.をキロ5でまとめて、名古屋では3時間40分切り!

って考えてるけど、この調子では厳しい気がしてきたよ。

でも、色々試しながらもう少しあがいてみます。正月もどこまで走れるかな^^;

 

さて、今年の更新はこれが最後になりそうなので、年末のご挨拶。

今年ははてなブログを始めたことで、たくさんのランナーさんと交流することができました。

ブログの文面から伝わってくる努力や葛藤の練習ログ。その結果であるレースレポ。そんな記事の数々からたくさんの勇気とやる気と元気を分けていただきました。


来年もお互い葛藤しながら元気に走り続けましょうね!
そして、どこかの大会でご一緒できる日をを楽しみにしています。

 

では皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。

 

\来年もポチを励みに張り切って更新するわよ!ほら、お帰りの際はお忘れなくね~!/

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