母さんのマラソン練習日誌

マラソン4年生になりました

自分史上初!今月は300km超えちゃったよ

こないだ新年のあいさつをしたと思ったら、もう一月も終わりなんて早いわねー。
そんな1月の締めくくりは90分ジョグ。足も重いのでキロ7あたりでテロテロと走ってきましたよ。
走り終わって、さーて1月はどれくらい走ったのかな~。と見てみると。
 
じゃーん。

f:id:sbt3:20180131135216j:image

300km超えちゃったよ。あらま。


ランニングを始めて4年弱、初めて月間走行距離が300km超えました。

300kmなんて~、無理無理っ!って思ってたけど走れるもんだね!脚の故障には常にビクビクしてる私ですが、今の所、長期間休まなきゃいけないような故障はないので、それも距離を稼げた一因かと。

もちろん油断は禁物ですけどね^^;
人間、こうして調子に乗った時期によく故障するもんだ(自分的経験則)…。ケアを怠らず、来月も元気に走りましょう。来週は姫路マラソン、そしてその後には名古屋が待っている…。
さくら、じわじわと燃えてまいりました(`・ω・´)じわじわなのでまた鎮火の恐れありw

 

さて、話変わって。ここから親バカトークです。

先日、我が家の小2娘が「ママー!生活の授業で小さい時の写真がいるんだけどー。」と言ってきました。
プリントを読むと「思い出アルバムを作るので、小さいころの写真(なければ絵)、おうちの人の思い出話などを準備してください。」とあります。

それなら母さんが描いてあげるよ~。と小さいころのアルバムを引っぱり出していつものアホ絵をカキカキ~♪

絵を描くために改めてじっくりと写真を見てると、赤ちゃんの頃の楽しかった日々を思い出して泣けてきちゃった( ;∀;)

f:id:sbt3:20180131135816j:plain
ダンナ、初登場(笑)

こんな感じで調子に乗って何枚か描いてしまいましたw
娘からはオッパイまで描かないでよ!と怒られちゃったけど…。ゴメンね。

私は出産の前に仕事を辞めていて、その後も復職はせずにいたので2年保育の幼稚園に入園する4歳までベッタリ育児でした。公園行ったり、児童館行ったり、山を歩いたり、家でボケーっとしたり。

そして同時期に親近に複数の要介護者が発生したので、これまた子供を連れてあっちに行ったりこっちに行ったり。

色んな事が重なってイライラすることもあったけど、娘が一緒にいてくれたから、そんな中でも心穏やかに過ごせたのかな。いやー、写真を見て娘に思い出話をしてたら、色んなことがフラッシュバックしてきてまた泣けた。

それにしても小さいころの娘はホンマかわいいなぁ( *´艸`)もう一人産んじゃおうかしらw…オイ!

 

 \子供が大きくなったって事は自分もトシを取ったという事ね。鏡の中の自分を見て我に返ったわ。みんながポチってくれたら少しは若返るかも。頼んだわよー!/

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ このブログは今何位?→にほんブログ村 マラソン女性ランナー