母さんのマラソン練習日誌

マラソン4年生になりました

今朝の朝活は根性走りよ!

昨日も各地で大会がありましたね!

全国的に厳しい気象条件の中、熱い走りを繰り広げたランナーの続々と上がってくる速報を見て、私も胸が熱くなりました。走られた皆さま、お疲れ様でした!

 

昨日はテレビで別府大分毎日マラソンを観戦していました。
30kmからの園田隼選手の怒涛の粘りが壮絶でしたね。原監督が連呼する「根性走り!」が耳について離れません(笑)

 

個人的に大分は思い入れのある土地。
大分在住の音楽仲間がいたり、毎年5月に開催される私の好きなピアニスト「マルタ・アルゲリッチ」が企画・指揮する音楽祭にもよく出かけることもあって、テレビに映るコースの風景にも親近感をもってテレビ応援していました。

別府アルゲリッチ音楽祭 公益財団法人アルゲリッチ芸術振興財団 Argerich Arts Foundation

 

あぁ、いつか私も別大に出てみたいなぁ…。そんな日が来るかしら^^;

 

なーんて大きな夢も大事だけど、今は目先の目標、3時間40分切りに向かって邁進よ!一歩一歩積み重ねたら、いつかきっと…!!

ってなわけで、今朝の朝活はキロ5で60分ペース走。
f:id:sbt3:20180205112338j:plain
別大の園田選手に影響されて、今朝はやったるでー!とやる気満々で起床。
このやる気が持続したらいいんだけど、きっと1週間も持たないだろうな。だって毎日寒いんだもんw

今朝も氷点下の気温に吹きすさぶ季節風
でも(今日だけは)負けないわ!私だって根性走りよ!!風がなんだ、どーんと来ーい!うおー!

根拠の伴わない根性だけの練習は故障の元だけど、それでもガッツは必要なわけで^^;
いつになったらキロ5が楽になるのやら…。

 

今週はフルマラソンが日曜に控えているので、あとは週の半ばに流しを入れる位で無理なくまとめる予定。来週は私の番だ。根性走りでやったるでー!

 

\ポチッとしたら、あなたも根性走りができること間違いなしよ!今日も頼んだわよ~!/

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ このブログは今何位?→にほんブログ村 マラソン女性ランナー