母さんのマラソン練習日誌

マラソン4年生になりました

【10週目】通常練習も最終週!

本命の名古屋ウイメンズまであと1か月を切りました。

日曜に姫路マラソンを走った所だけど、ここが頑張りどころよ!
しんどい分、私は強くなる!!なる...。なるかなw

まぁ鼻水ズルズルじゃ説得力もないけど、今週も体調と相談しながら頑張ったわよ。

ほらね。

■□■□今週の監督メニュー(予定)■□■□

1. 土 休み←ジョグ40分に変更
2. 日 ジョグ60分←姫路マラソン
3. 月 4’45”でペース走20km←ランオフしました
4. 火 休み←ジョグ40分に変更
5. 水 ジョグ60分←ペース走60分で刺激入れ
6. 木 ジョグ40~50分
7. 金 タイムトライアル30km

 

 ▼△▼△結果と記録▼△▼△
1. 土 ジョグ 40分 7.3km  (5'48") 高度42m・心拍数154bpm

2. 日 姫路マラソン 42.195km 3:45:37  (5'21") 高度388m・心拍数183bpm

3. 月 休み

4. 火 ジョグ 40分 6.8km  (6'06") 高度44m・心拍数167bpm 

5. 水 ペース走60分 10.8km  (5'33") 高度44m・心拍数172bpm

6. 木 ジョグ 40分 6.8km  (6'11") 高度44m・心拍数172bpm

7. 金 タイムトライアル30km 2:37:00 高度93m·心拍数176bpm
  5kmラップ26:38 / 25:37 / 25:23 / 24:52 / 26:30 / 25:50 
  ペース 5'20 - 5'07 - 5'05 - 4'58 - 5'18 - 5'10 

週間走行距離~96.74km

▼△▼△▼△▼△▼△▼△

先週のメニュー「ビルドアップ35km」代わりの姫路マラソンを日曜に繰上げたので、今週は少し変則メニュー。

フルの後なので、ジョグとMペース+10秒のペース走で足をほぐして30kmT.T.で締めくくり。

ちょうど今週末に地元スポーツクラブ主催の月例マラソンがあるので、そこで追い込みしよう!と計画してたのですが、ダンナ出勤により断念。
結局、いつもの金曜に走ってきました。

この数週間、嫌ってほど走った30km走もこれが最後!やるぞ!やるぞ!

 

私はまだまだ速くなる!!

 

と心の中で暗示をかけて、気合と共にスタート!目標は10km毎に520-510-500です。
突っ込んで5km過ぎから510を超えてしまったけど、今日は行ける所まで行くぞ!練習だし!!とペースダウンせずに走りました。

…と調子に乗って飛ばしてたら、ハーフで脚が出なくなりましたとさw
残りの10kmは死相が漂ってたかも^^;
後半ペースダウンしたので心肺は復活したけど、終わった脚はどうしようもないですね。最後の1kmなんて、足踏みしてるだけ!?みたいな走り方だったわ。まぁ、練習だからいいよ、いいよ。

午後からは、また耳鼻科へ。鼻炎も少しずつ落ち着いてきました。治ったころに花粉症って事にならなきゃいいけどね。

 

\今週末も各地で大会ね。出走される皆さんファイトよ!ポチッとしたらPB間違いなし!多分w/

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