母さんのマラソン練習日誌

マラソン4年生になりました

ガーミンForeAthlete235Jをマスターリセット

昨日の朝、いつものようにトコトコと朝活。
なんだかガーミンのGPS補足がおかしい。数百メートル単位で誤測してます…。嫌な予感。以前落ちた時も直前の距離表示がおかしくなってたのよねぇ。

って思ってたら、案の定きましたよ!

またしてもブラックアウト…チーン"(-""-)"くっそー!

しかも、今回は再起動したらIQアプリが全部消えてるし!!おいコラ、ふざけんな!

 

ってなわけで、諦めてマスターリセットしましたよ。これでもダメなら修理に出さなあかんかな。

早速取説を確認し…

f:id:sbt3:20180219140900j:plain

念のため、ガーミンJapanのサイトも確認しますと…

Garmin | Japan | Home

ForeAthlete235/225J/220J 1.ForeAthlete235/225J/220Jの電源を切る
2.『LAP』ボタンを押しながら『POWER』ボタンを押して、電源を入れる
3.『ユーザーデータを消去しますか?』とメッセージが表示される
4.「はい」を選択するとユニットが再起動され、工場出荷時の初期状態に戻る

書いてること違うやんか!!!

 

まずは公式サイトの方法でやってみますか。
『LAP』ボタンって🏃走るボタンだよね?と2.のやり方で電源を入れると3.の画面に進めず。なんでやねん

2019.2.9訂正↑ LAPボタン=BACKキーでした。

なので説明書の手順で進めてOKだったのですね。勘違いスミマセン^^;

 

まぁ、これで安定するといいんだけど。
とりあえず、今日の朝活20kmは大丈夫でした^^;

 

話変わって。
この週末も各地で大会が目白押しでしたね!
私も昨日の午後からは出走された皆さんの速報が気になってソワソワ…。

そうこうするうち、次々にあがってくる悲喜こもごもの結果。胸がジーンと熱くなりましたです。
多忙だったり、故障だったり、社会人だもの色々な状況の中でマラソンを走ったランナーがいる。もうこれだけで十分。

レースという一つの目標に挑戦して走り切った。これがなにより意味のある事なんじゃないかな。って感じました。まぁ、その目標の中に記録も含まれてはいるんですけどね。

走られたランナーの皆さん。ぜひぜひチャレンジした自分を褒めて、そして頑張った自分の身体を労ってやってください^^

そして、また次の目標に向けて踏み出せるといいですね。
私も頑張るぞ!頼んだわよ、相棒のガーミンちゃん…

 

\気まぐれなガーミンちゃんのご機嫌が良くなるようにポチっと応援してね~/

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ このブログは今何位?→にほんブログ村 マラソン女性ランナー