母さんのマラソン練習日誌

マラソン4年生になりました

まだ流行ってるの…?娘のインフルに名古屋DNSが脳裏をよぎる

今朝も朝活。調整メニューの15kmビルドアップ!

…の予定でしたが中止。

はい。週末から娘がインフルにかかってしまいました。
どこでもらってきたんだ~( ;∀;)
熱でふうふうと寝ているのを横目に、さすがに走りに行けませんでした。

それに自分も潜伏期間の可能性大だしね。ここで免疫落としてあっけなく発症!っていうのは避けたい、避けたい…。せっかく風邪と鼻炎が治った所なのにぃ。えーん、えーん。

 

いや、ここはひとつ楽観的に考えてみよう。

 

風邪を引いた時、私はインフル検査をして陰性だったけど、検査のタイミングが早くて陽性にならなかっただけという可能性もある。

つまり、タイミング次第では陽性だった。

実は今シーズン、私はインフルに既に罹患済。

<< 結論 >>

私には出来立てほやほやの免疫がある!なので娘からは感染しないはず!

 

…なんて甘いか。さすがに^^;
諦めて、ゴム手袋とマスクに加湿器全開で予防に徹しておりますが、名古屋DNSの可能性が頭をよぎったり。くわばらくわばら…。

 

それでも無理矢理に楽観的に考えたら、思いがけず一日中在宅できることになったので、後回しにしていた浴室のカビ取りとか、床掃除とか、縫いものなんかの家事。それに確定申告の作成まで片付いたのが不幸中の幸い。

 

そして色々片付いたついでに、来シーズンのレース計画なんぞも考えてみた。
 ・1本目 11月・大阪マラソン(アスリート枠を使って4月に確定)

 ・2本目 3月の東京マラソンに当選して、お祭り騒ぎで走る
   もしくは、名古屋ウイメンズでイケメンにキャピキャピする。
どっちも外れたらとくしまマラソンに滑り込みでエントリーする。たしか11月まで受け付けてたような。

はい、大阪のアスリート枠はこれから取ります。名古屋で絶対取ってきます^^;

あとは間にハーフとか、10kmのレースを入れる予定。

…計画って程でもないですね。

さて、それより娘のインフルが早く治りますように!

 

\みんなもインフルには気を付けてね!1に予防!2にポチッとよ!!いつもありがとうね。/

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ このブログは今何位?→にほんブログ村 マラソン女性ランナー