母さんのマラソン練習日誌

マラソン4年生になりました

名古屋ウイメンズの完走証は後日送付だった

今週はインフルの娘と自宅謹慎週間に付き、更新多めでお送りします。

 

ちょっと奥さん!名古屋ウイメンズの完走証(記録証)は4月になってから送られてくるんですってよ!!


これ、来週出走される全国の良い子の女子ランナーの皆様には「へっ!?何をいまさら。」な、話でしょうか?

でも私、今日の今日まで知らなかったんですよ。いや気づかなかったんです。
すっかり「ゴール=完走証」と思い込んでました。

思い込んでたので、ちゃんと大会案内を読んでませんでした。

 

女子的には
ティファニー>>>>>>完走証
で問題はないってことだ。


…うーん、当たらずとも遠からず。
自分だって、今の今まで頭の中はティファニーとイケメンとイケメンとイケメンでお花畑だったんだからさ。


先日、コメント欄で指摘してもらって「マジかよ!」と慌ててHP見たら

■記録証■

公式記録(グロスタイム) の他に、参考としてスタートライン通過時刻から計測したタイム(ネットタイム)と5㎞毎に計測したスプリットタイムを記載した記録証を後日送付します。 ※記録証は制限時間内完走者のみに発行し、制限時間外ランナーには発行いたしません。

名古屋ウィメンズマラソン

はい、書いてますね。しつこいですが、ちゃんと読もうよ…自分。


記録証が必要になる大阪マラソンの市民アスリート枠の申し込みは4/4。
完走証の送付には1か月弱を要するので4/4に手元に届いてるかは運しだい。

まぁ、結局あれよ!
資格ギリギリの人はグダグダ言わず、さくっと一般抽選に回りましょう!ってことだ。

うーん、真理やね(-ω-;)その通りかも…

 

さて、話変わって2月も終わり。

f:id:sbt3:20180228160829j:plain

走行距離は274kmでした。
距離走と日数が少なくなった分、1月の326kmには届かなかったけど、良く走ったよ。自分比だけどね。
多分、来シーズンはこんなに走りこまないと思う…。
 

\参加案内はちゃんと読まなきゃね。/

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ このブログは今何位?→にほんブログ村 マラソン女性ランナー