母さんのマラソン練習日誌

マラソン4年生になりました

【12週目】また鼻炎…名古屋走れるんだろうか

 鼻息荒くカウントダウン開始。私の名古屋まであと

 7 日 !

鼻息荒く、荒く…フンガー!!ズルズル…
ここにきて、また鼻づまりに苦しんでします( ;∀;)
娘のインフルがうつったのではないと信じたい(熱もないし、目もかゆいし)。

 

今更じたばたしても仕方ないので、体調と相談しつつ今週も走ったよ。
そういや、リセットしてからガーミンの調子がいいです^^

■□■□今週の監督メニュー(予定)■□■□

1. 日 休み
2. 月 ジョグ60分
3. 火 ビルドアップ15~20km←休みにしたので以降1日スライド
4. 水 ジョグ40~50分
5. 木 休み
6. 金 ジョグ60~70分
7. 土 T.T.8~10kmまたはジョグ70分←ここは迷わずジョグで

 

▼△▼△結果と記録▼△▼△
1. 日 休み

2. 月 ジョグ 60分 9.6km  (6'30") 高度51m・心拍数178bpm

3. 火 休み 補強にプランク

4. 水 ビルドアップ 15km 高度56m・心拍数187bpm
 5kmラップ26:49 / 26:00 / 25:38
 ペース 5'22 - 5'12 - 5'08

5. 木 ジョグ 60分 8.6km  (6'59") 高度55m・心拍数140bpm
 補強にプランク

6. 金 休み 補強にプランク

7. 土 ジョグ60分 9.5km  (6'30") 高度41m・心拍数139bpm
補強にプランク

8. 日 ジョグ70分 10.5km  (6'41") 高度57m・心拍数139bpm

週間走行距離~53.44km

▼△▼△▼△▼△▼△▼△

当初2日前倒ししてスタートした監督メニュー、先週今週で帳尻を合わせて、エンドは来週日曜のレース当日に持ってこれるように調整したよ。あと1週間だからね。

そんなにガチガチにスケジュールを消化するものでもないと思いつつも、性格的に「この日はこれをやる。時間はこれ位かかる。」って自宅のカレンダーに書き込んで、周りに(主にダンナに)アピールしつつ逃げ場をなくす。ってのが継続するのに必要なのです。

ちなみにそのカレンダーには家族の予定、今週の献立なんかも書かれてます(笑)
雑念を払い、ストレスは最小限に単純労働のごとくメニューを消化するのであります。実に労働者気質ねw

でも、やるだけやっても結果(記録)が付いてくるかは別なんだよね~。悲しい…。

あー!来週の名古屋、調子よく走れるかな?怖いよ、怖いよ~( ;∀;)
と、今はありがちな本番前ナーバスに陥っております。

さて、あと1週間苦しむか。緊張と花粉に^^;

 

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