母さんのマラソン練習日誌

マラソン4年生になりました

【13週目】不安を抱えたままで最終週

泣いても笑っても明日が本番です。

ここまで鬼メニュー(と巷では言われている)小出監督メニューに食らいついた自分を褒めてあげたい…。

去年の8月からサブ4メニューを13週間、12月からはサブ3.5メニュー(こっちは下方修正)で延べ26週間の練習。これを大きな故障もなく走れたことが何よりの収穫^^;
が、努力に見合う走力が付いたかというと。うーん…(苦笑)。

 

ダメダメ!不安要素は一旦忘れて、まずは今週の振返りよ!
これで当分週報はお休みだからね!!反省も走力も来シーズンに持ち越しよ~(ヤケクソ)。

 

■□■□今週の監督メニュー(予定)■□■□

1. 月 1/2の力で15km←雨と不意打ちの学級閉鎖により中止
2. 火 8~10km 呼吸を追い込むペース←5kmでリタイア
3. 水 ジョグ40~50分
4. 木 T.T.2~3km←雨のため前日夜に繰上げ
5. 金 ジョグ40分
6. 土 ジョグ40~50分←休み。睡眠時間を優先しました。
7. 日 名古屋ウイメンズ 42.195km

 

▼△▼△結果と記録▼△▼△
1. 月 休み

2. 火 ペース走5km 25:23 (5'03") 高度60m・心拍数177bpm
アップジョグ3km入れてキロ5で10kmのペース走の予定が、5kmで心臓ドキドキ、頭もズキズキしてきたので中止。残5kmはサブ4ペースに落として帰宅しました…。えーん( ;∀;)

3. 水 ジョグ 40分 6.3km  (6'23") 高度41m・心拍数141bpm(朝)
    T.T.3km 13:54(4'37") 高度41m・心拍数173bpm(夜)
    ※前後に2kmジョグ

4. 木 休み

5. 金 ジョグ 40分 6.0km  (6'41") 高度40m・心拍数138bpm

6. 土 休み

7. 日 速報を待て!!

 

週間走行距離~30.53km+42.195km

▼△▼△▼△▼△▼△▼△

今週は月曜の15kmを取りこぼし、火曜のペース走は撃沈し、加えて走行中に右足底の指の付け根付近に違和感が出てきて(足底筋膜炎の予兆?)…。

そして前日の今朝は一度起きるも女子日到来で腹痛、頭痛、腰痛の三重苦よ。

ホントはこういう時こそジョグで血行を良くしたらいいんだろうけど、気力が出ずに二度寝したわよ。

つまり何が言いたいかと言うと。

 

明日の名古屋は、もう不安しかない!!

 

限りなく気が重いけど、泣いても笑っても今シーズン最後のフルマラソン
できるだけ開き直って、初めての名古屋を堪能してきます。

勝負ウエアは はてTオレンジ (*´▽`*)
元気カラーで楽しく走れますように!

 

\ここまで来たら後は神頼みならぬポチ頼みよ!お帰りの前に忘れずに頼んだわよ~!/

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ このブログは今何位?→にほんブログ村 マラソン女性ランナー