母さんのマラソン練習日誌

マラソン4年生になりました

【序章】名古屋ウイメンズ2018★レースレポ

昨日は速報やtwitterにたくさんのコメント&お星さまをありがとうございました。

直前に親子で体調不良になったり、思うように練習の仕上げも出来ずで不安のまま当日を迎えた名古屋ではありましたが、無事にゴールできて、目標の3時間45分カット(グロス)も取れたのでほっと一息です。

そんな喜びから一夜明け、今朝もいつも通り朝活。
メニューはゆるゆるとほぐしジョグ40分。

40分で5kmしか走れませんでした^^;
足が重すぎて、重すぎて。自分でも笑っちゃうくらいよ。
それでも40分走ったら少しずつ足も回り出したので、今日はこれで良し!

これで、明日から1週間は完全休養に入ります。もう1㎜も走らないんだから!!

と、前置きはこの辺で。

名古屋ウイメンズレースレポ(序章)

レース前日の土曜もいつも通りの朝活タイムに起床。メニューはジョグ40分です。

…が、起床と同時に女子日到来。頭痛、腹痛、腰痛でウエー。
迷いなく二度寝しました。

家族が起きてくる時間になったので、嫌々起きて朝食の用意。
朝食を食べ、片づけ物をし、子供のピアノ練習と宿題その他に目を光らせていたら、朦朧としてきたのでまた布団へ。うー、だるい。動きたくねぇ…。

それでもお昼近くになって、子供とダンナが出かける時間になったので、私も諦めてノソノソ起き上がって車に便乗しました(駅まで歩くのも嫌だ)。最寄り駅まで送ってもらい名古屋へ向かいます。

新幹線に乗ってから、車内でチビろうと用意していたOS-1を自宅の冷蔵庫に忘れたことに気づき意気消沈。あーあ。

名古屋に付いたら、ホテル(と言う名のウイークリーマンション)に荷物を預けて近くの大須観音に参拝です。
ここまで来たら神頼み!神様、仏さま、イエスキリスト様、えーい!この際誰でもいいわ!!とにかく私を無事に走らせてくださいませ~(>_<)

お参りしたら、少し気分が晴れてきました^^

大須の商店街のケバブスタンドで昼食を食べてから(せっかく名古屋に来たのに…)、いよいよ受付会場へGo!

ゼッケン&パンフレット一式を受取って、一応EXPO会場もキョロキョロ。
来る前はニューバランスで限定Tシャツ買うぞー!とか、マッチョと写真撮るぞー!なんて意気込んでたけど、人混みに圧倒されてヨロヨロ…。もう、マッチョはどうでもいい…。弱っ!

それでもニューバランスで意気込みステッカーだけは書いてみましたw

ラソン母さん、名古屋上陸♪

そして、明日のゴールもしっかり目に焼き付けて。

私は絶対、ここに帰ってくる!!

と脳内に焼き付ける作業だけは忘れませんでした。

そして名古屋に転居したママ友が久しぶりに会おうよ!と声を掛けてくれたので合流。

…するはずだったんだけど

直前に計画崩壊よ。
子供連れて行くとは伝えてなかったけど、普通は留守番させないものなのかな。
何かモヤモヤするけど…まぁ、いいわ。きっと彼女はみんなでレゴランドに行きたかったのね。

ポッカリ時間も出来たので、EXPO会場を後にして、お土産を買って、夕食はひつまぶしで腹を満たしホクホクと宿舎へ帰還しました。

ゆっくりお風呂に入り、ストレッチをして明日の朝食の用意をし、早めに就寝。
ここまで来たら、明日は腹くくって走るで!

つづく(次は走るよ!)

\久しぶりにアホ絵を描く心の余裕もできました^^皆さんのポチのおかげです。感謝!/

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ このブログは今何位?→にほんブログ村 マラソン女性ランナー