母さんのマラソン練習日誌

マラソン4年生になりました

連続落選に終止符!大阪マラソン2018エントリー

気が付いたら4月。

3月上旬はテーパリングで距離も抑え目、名古屋以外は長い距離も走ってないし、レースの後もジョグしかしてないので先月はこんなもん。

f:id:sbt3:20180404150313j:plain
200kmにも届きませんでしたw

 

こんな調子で気が緩んでるのと、レース後の反動のスイーツ祭り&ご褒美ビール祭りの末、子供の春休み開始と共に花見やら送別会やらで加速度的に不摂生の坂を転がっていましたら...。

 

あうー。先週から酷い口内炎になってしまいました( ;∀;)

 

事の発端は鍋焼きうどんで口の天井をやけどした事。いつもならすぐ治るのに、いつまでもヒリヒリ、ズキズキ…。日を追うごとに痛みは増すばかりです。

ついに先週はロクにご飯が食べれないレベルに悪化。もう米粒が触れても痛くて悶絶よ。酷いと思わない?
それに何が酷いって、自分は痛くて食べれないのに家族の3度のメシは用意しなきゃいけないってところよ。


ブツブツ言いながら、医者でもらったうがい薬と塗り薬を使いながらひたすら回復を待つ日々を送っておりました。で、ようやく昨日位から痛みが引いて、回復の兆しが見えてきました。辛い、辛かった…。おいしく食べれないって本当につらい。栄養のバランスも原因のひとつとは思うけど、秋からの鬼メニューの蓄積疲労のツケが一気に来た気もする。リカバリーを疎かにしちゃいかんよな。

 

ま、おかげで暴飲暴食で増えた体重はすっかり元通りよ。不幸中の幸い?
体も軽くなったし、またボチボチ練習も再開よ。

 

そう秋のレースが早々に決まったのでーす^^

 

3年連続落選し続けた大阪マラソンに、やーっとエントリー出来たのよ。ひゃっほーい♪

苦節三年、ようやくアスリート枠を使って走れることになったわ。執念の粘り勝ち出走よ。待ってろよ~大阪!!

あ、でも記録証の提出がまだなんだけどね。早く名古屋の完走証来ないかしら。

 

\大阪が決まって早くもやる気満々の私に応援のポチを頼んだわよー!/

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ このブログは今何位?→にほんブログ村 マラソン女性ランナー