母さんのマラソン練習日誌

マラソン4年生になりました

何とか走ってます

子供の新学期が始まったと思ったら、PTAやら(今年は本部役員です)、子供会やら(去年に引きお世話役です)、こないだから練習に苦しんでいる「喜びの島」やら(やっと八割方覚えた)に時間と脳みその容量を取られ、加えてこのところ働き方改革とやらでやたらと休みが増えたものの(週休三日の勢い)仕事量は減らない結果、在宅ワークとなってリビングで難しい顔をしている夫のお相手で更に家事が増え、この政府主導の働き方改革の結果「女性活躍推進」を(政府の目的から外れて?)家事労働でヒイコラ活躍する事態となってる所に、子供の地域活動繋がりの某法人からのアルバイト話に、つい後先考えず飛び付いてしまい(あ、本来の女性活躍に繋がった!)、後から冷静に家庭内やりくりを考えたとたん頭を抱えてしまった、そんな4月も終わろうとしていますが、それでも何とか朝活時間を捻り出しているさくらです。

 

前置き、長っっ!!

 

それでも今年度のPTAはボランティアを最大限募る事で、役員だけで回していた仕事の負荷は大きく軽減の方向になりそうなのが救い。まだ始まったばかりだから手放しでは喜べないけど^^;
思ったほどボランティアが集まらなかったら、例年通りのご奉公をするだけよ。

 

毎度の朝活も、そんなわけでガッツも出ないから目下ジョグメイン。
せめてもの刺激に、今月から週一でガチゆる走を取り入れてます。心肺機能の強化を期待してるけど、週一じゃ効果も期待できないかもね。でも、やらんよりはましだ(と信じたい)。 
f:id:sbt3:20180426215206j:image
ペースはこんな感じで。
今のMペースが5‘13なので、ガチ1km2本を4’13、ユルを6’13に設定して合計10km。

あとは隔週で30km走も入れたいところだけど、できるかなぁ。ま、無理なくやりますか。

 

\ポチってくれたら泣いて喜びます!更新の励みになります^^/

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ このブログは今何位?→にほんブログ村 マラソン女性ランナー