母さんのマラソン練習日誌

マラソン4年生になりました

【4~5週目】今週のMy Asicsメニューまとめ

アシックスのスピード養成メニュー、4週目はいつもは週3のポイント練習が2回に減らして回復に充てる週になっています。

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疲れをためないように、所々に回復週が入っているのがアシックス流って事みたいね。夏バテ気味の身体にはありがたいわ。
ポイントの中身はは5’00~5’48で9kmのペース走、ミドル走として5’09~5’42で18kmのペース走の組み合わせです。

 

それにしても週間走行距離は相変わらず控えめ。こんなに少なくて大丈夫かしら…。
なのに、設定ペースより15秒ほど遅くしか走れなかったという体たらくな自分。

でも、しつこいようだけど今は暑いしね。私が走ってる早朝4時台だって25℃を下回る日はないもの。

特に今年は秋に疲れを残さないためにも、己の力量を過信しないでマイペースで練習するわ。

 

大阪マラソンまであと15週間。無理せず、コツコツよ。

 

\今週はお盆休みに突入の人も多そうね。暑さには気を付けて楽しい休暇を!お帰りの前にはポチッとお願いね^^/

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