母さんのマラソン練習日誌

マラソン4年生になりました

二度寝して病院行って峠走をした充実の金曜日

今朝は13.5km快適ペース走。というミッションを胸に4時起床。

起きたら予報通り雨やった…。たまには当たるのねw

安心してがっかりと二度寝しましたとさ(笑)

 

そして今朝はもう一つのミッションがありまして。
先週、造影剤打って撮影したCTの結果を見に行くのです。ドキドキドキ。
そう、例の脳動脈瘤の追加検査よ。

変なヤツじゃありませんように!と祈りながら映し出された画像をマジマジと見たら、可愛いおできのような奴がくっきり写ってました。造影剤ってすごいね!
で、実にクリアーに映っていたおかげで、新しくもう一つ見つかっちゃいましたよ。喜んでいいやら、悲しんでいいやら…。


幸い、形もふっくらきれいで(いびつな形状だと破裂のリスクが上がるようです)、ひとまず経過観察で問題ないようで安心しました。
運動も大丈夫とお墨付きを貰ったし、これで安心して走れるわ^^

 

てなわけで、早速帰宅してから近所の裏山を走ってきました。

珍しく日中に走れるので、ぺーランはやめて峠走に変更よ!
この春に足を痛めてからお休みしてたお山。3か月ぶりに出かけたら、すでに彼岸花がわんさか。そして最近の長雨で直径10㎝位のキノコまでニョキニョキ生えてたり。いやー、山は変化があって実に楽しいね!

もう少し距離を伸ばしたいな。と思ったけれど、子供の下校時間が迫ってきたので、やむなく帰宅。ちぇ。

それでも、充実の金曜だったわ^^
何より、検査結果が良かったのが嬉しい。やっぱりこの1か月、心の片隅がどんよりしていたからね。

 

嬉しいついでに、こんな楽しい話も持ち上がっているのよ。もう知ってる?? 

takeoki.hatenablog.com名幹事たけおきさんが、取りまとめてくださいました!
お忙しい中、前回以上の段取りの良さであっという間に開催の運びとなり...。

でも日程は私が我が家のお留守番担当(要は子守り)に当たっている週末!( ;∀;)えーん、残念。
いや、たけおきさんは悪くない、悪くないよwww

 

今回ははてな縛りも関西縛りもなし!ランナーみんなウエルカムという懐の広い会!!
走って飲んで景気よくシーズンインできそうね。練習会もするのかな?

みんな、私の分まで楽しんでくるのよ。歯ぎしりしながらレポ待ってるからね!ムキー!
予定がやりくり出来たら私も参加させてね。まだ諦めてないからねw

 

 \おっと、懇親会のクリックの前に↓コチラ↓のバナーもポチッとお願いね。励みになってるのよ。/

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ このブログは今何位?→にほんブログ村 マラソン女性ランナー