母さんのマラソン練習日誌

マラソン4年生になりました

大会難民?来年の大会を物色中

今朝はジョグの予定で、目覚ましは5時にセット。
起きたらやっぱり雨…。小雨で走れなくもないけど、気温も低いし風邪でも引いたら困るしね。

今日は(も?)二度寝決定!

 

一昨日は頑張ってシャワーランしたからいいのよ。

f:id:sbt3:20180927145627j:plain

いつもの13.5km(って中途半端な距離指定ですよね)のぺーラン。今日こそ5’00”/kmカットするぞ~!と鼻息荒くスタートしたものの、本ぶりの雨でスッテンコロリンと滑りそうだったのでペースダウンしました^^;

どうも調子が上がらない今シーズンのさくらです。

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 で、昨日も書いたけど今シーズンのフルマラソン予定。
11月の大阪は早々に決まったものの、その後が難民ですわ。

京都は結果待ちとはいえ、今年の倍率は5.2倍との噂…。
同じく倍率3.1倍の名古屋ウイメンズ、12.1倍の東京マラソンは既に落選。
うーん、京都も期待はできないね。

ってなわけで、今シーズンはやっぱり大阪で全力を出し切ろうかと思います!

 

…と言いつつも、いちおう昨夜は色々物色してみたのよ。

 

当日受付で前泊不要の「泉州国際マラソン」は2月17日(京都と同日ね)。
後半にモンスターブリッジがあるらしいけど、沿道の応援が素晴らしいという噂。
故郷大阪の大会だし(出身は泉州ちゃうけど)、宿泊無しで当日受付で走れるからエントリーしてみようかな~?
えーい!申込だ!ポチ(抽選です)。

 

それと、まくりくままさんが教えてくれた「篠山ABCマラソン」は3月3日。
受付は11月からだから、もう少し悩んでも大丈夫そう。
近所から出発して現地まで直行するバスも用意されているらしいから、これは便利!
タフなアップダウンはあるけど、エイドの猪汁は(肉は少ないらしいけど)魅力的だわ。
よし、候補リストにポチ。

 

そうだ。ついでに海外大会も検索してみようかしら。
今はまだ無理だけど、そのうち子供も大きくなって身軽になったら~♪
ここからは現実的な物色ではなく、夢見るマラソン旅の妄想…。

関西からも行きやすそうなのは、やっぱり「台北マラソン」?
フライトも短いし、これなら子供が大きくなるのを待たなくても、一緒に行けるかなー?

 

と、ウキウキとパソコンを見てたら、こんなん見つけちゃいましたですよ。
その名もThe Great Wall Of China Marathon万里の長城マラソン」です。
※注:他にも万里の長城と名の付く大会が何種類かあるようです。

 

なにこれ!!万里の長城は一度訪れてみたい所ではあるけど、この世界遺産を走っちゃっていいんですか~!?
さくら、目が釘付けです。

この標高で、この高低差で、しかもこの世界遺産を走らんでも…と普通なら思いますよね。しかも動画に登場するランナー、這って登ってるし。やっぱり、こんな大会にエントリーするランナー、みんな普通じゃない!!(褒めてます)
私もこのヘン〇イに混じって走りたいっ。と野望がムクムクw
…あ、でも距離はハーフでいいです。

 

いつか、万里の長城を走れる日が私に来るといいな。
いけね!その前に来年の大会だー!!

 

…と、ふりだしに戻るのでありました。やっぱ、なかなか決まらないね。

 

\妄想は心を豊かにするね!雨続きで練習もはかどらない分、ブログははかどってるわよ。今日もポチッとたのんだわよ!/

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ このブログは今何位?→にほんブログ村 マラソン女性ランナー