母さんのマラソン練習日誌

マラソン4年生になりました

10月まとめ

11月になっちゃいました。

本当に「なっちゃました」という表現がぴったりの今シーズン。
このレースに向けてがんばる!!とか
サブなんとか奪取!!とか
そういった鼻息荒い練習とは程遠く、与えられた週4の練習をコツコツ、コツコツ…(ほぼ消化率100%ですw)とやってるうちに季節は進んでいきまして。

あ、わたし今月フル走るんだった!!

的な心境です^^;

 

そんな腑抜けな私。
月間走行距離もあまり気にしてなかったけど、ふたを開けたら10月は226km。もちろんジョグも全部入ってるよ。

f:id:sbt3:20181101175426j:plain

小出監督サブ4メニューで頑張ってた前年同月が258kmだったのを考えると、思ったより走ってるやん。って気もします。まぁ、中身が全然違うかw

 

自分にとってタイム的な次の目標は「サブ3.5」になるんだけど、まだそれを目指すには気力的にも走力的にも無理があるし、今は自分の走力と時間的余力に合った練習で下地を固める時期でもあると思うから、これでいいのよ。

 

∞∞∞∞∞∞∞∞

 

そうそう、話は変わって昨日は全国的にハロウィンだったわね!
みんなは仮装なんてしたのかしら?ランナーは大会でも仮装してる人多いし、衣装には困らないわね(笑)

我が家も愛護部(子供会みたいなもの)でやったハロウィン祭りに参加したのよ。

私も仮装する気マンマンだったけど、周りのママ友は誰もしないみたいだから、諦めたわ…。

だから、せめて仕込みは楽しくwww

子供たちの喜ぶ顔をみると疲れも吹っ飛ぶわね^^

それでも家の前でいつまでも大騒ぎはご勘弁よ。ひとつ貰ったらさっさと次に行け―!
…と追い出すさくらなのでありましたw


\お菓子は出ないけど、今日もポチッとよろしくね。ポチらないといたずらするぞー!/

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ このブログは今何位?→にほんブログ村 マラソン女性ランナー