母さんのマラソン練習日誌

マラソン4年生になりました

来年のレースが決まったよ

今年はくじ運の悪いさくらです。
11月の大阪だけは先着で確保していたものの、年明けの予定が…。

 

名古屋ウイメンズ →ハートサポート枠のエントリーを忘れ、一般抽選へ。結果落選。
東京 → 安定の4年連続落選
京都 → お約束の落選(4年連続)
姫路 → エントリーすら忘れてた(おい!)

 

ダメダメですなぁ。

 

続いてハーフマラソン
年明け本命の大阪ハーフ。エントリー開始日に鼻息荒くHPを見ると「参加費8,000円」の文字。

えー、そんなにするん!?(大阪のど真ん中を走るから仕方ないか)
と、さっさと諦め、高槻シティハーフにエントリー(こっちは3,500円でお得ねw)。

 

でも、フルが決まらん~。
今シーズンは大阪だけでもいいかな?とも考えてましたが、運試しに篠山マラソンのエントリー(先着順)にのっかってみました。

そしたら...。


お待ちください画面を眺めながらビールをちびってたら、30分ほどで申込画面に!
せっかくなのでエントリーしました。
これで、大阪の後の目標ができた!とホッとしておりましたらば。

 

諦めていたあの方から!

f:id:sbt3:20181109151202j:plain

今年はくじ運ないし、多分あかんね。と、諦めてた泉州からの当選通知。
短文SNSなどでも落選の報が飛び交っていたので、倍率もそこそこあったのでしょうか?ありがたや~。

 

でも走れる?
篠山は2週間後やんか。と嬉しさ反面、我に返って自問自答。
走れるとは思うけど、私の走力だと中2週間じゃどっちも中途半端になりそう。
せっかくだけど、見送ることにします…。落選された方ごめんなさい。

 

ってなわけで、さくらの来年のレースは
 1月高槻H
 3月篠山M

に確定しましたとさ。

 

おっと。
その前に日曜日は今シーズンの初レース。地元ハーフを走りますよ!

位置づけは大阪前の20kmレースペース走なので、息切れしない様にしっかり走ってきます。職場の前も通過するので不様な走りはできないわ。
はてTノースリで気合注入!行ってきまーす(`・ω・´)

 

この週末走るみんなも元気よく走れますように!ファイト~♪

 

\いつも読んでくれてありがとうございます。お帰りはこちらからどうぞ~♪励みになってるのよ。/

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ このブログは今何位?→にほんブログ村 マラソン女性ランナー