母さんのマラソン練習日誌

マラソン4年生になりました

大阪ロス、その後。

ブログ界隈の皆さまが次に向けてスタートを切っておられるのを横目に、まだしぶとく大阪ロスを引きずっているさくらです。

すっかり更新もサボっておりますが、師走の主婦だし致し方なしよ。

やってもやっても終わりの見えない家事…。
いろいろあるのよ。主婦だって。


本日はランの話は一切なしよ。お帰りの際はこちらからね。>>>にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ

 

 

いっそ弁当含む3度の食事を作るの止めて、お惣菜と外食を活用してもいいやん。
お掃除だって週イチ位にしてもいいかしらね。
それに、お洗濯も手洗いしてる子供の靴下や、アイロンがけ必須のシャツ類…。この辺も手抜きの余地ありかしら。

あぁ、それに洗ったら畳まねばならぬのが洗濯物。
畳んでも、畳んでも賽の河原のごとく積みあがる洗濯物たち( ;∀;)
これもなんとかならんかしら。

 

極めつけは週2で焼いてる朝食用のパン、これなんて止めてもいい家事ナンバーワンよ。

でも自分も食べたいし、子供も喜ぶし~で、つい惰性で作ってるんだよね…。

f:id:sbt3:20181213125641p:plain
我が家で焼いてるパンたち。って、うちはパン屋かよw

 

それから、それから…。やめたい家事、いっぱいあるわ~!

 

なんてことを考えていたら、STORYって主婦雑誌に悪魔のささやきを見つけました。

f:id:sbt3:20181213123940j:plain

ひでぇ!ダメ主婦養成雑誌かよ!!


オシャレのやる気はともかく(ここは賛否両論あると思うので割愛)、やっぱり主婦たるもの、家の仕事を放棄してはならぬ。と目が覚めたので、ダメ主婦にならない程度には炊事洗濯、掃除に育児はやるとしましょう。

 

その代わり、少しだけリフレッシュしてきたの。
女子の味方、レディースデイの恩恵を受けて映画を見に行ったのよ。
いつもは子供のお供でドラえもんやら、なんとか姫とかだけど、今日は自分の好きなのを観ちゃうわよ!

そう、今話題ボヘミアン・ラプソディを見てきました!

www.foxmovies-jp.com

本国イギリスでは☆二つとかの散々な評価らしいけど、私は楽しかったわ。
映画としてのストーリー性とか、メッセージ性とか難しいことはわからんけど、随所にふんだんに使われる音楽は、日常に疲れ切った私の魂を揺さぶってくれたわよ!

ドンドン!パン!!
ドンドン!パン!!でロック・ミー!よ✧\ ٩( 'ω' )و //✧☆☆

 

そう、まるでフィルムギグのようにね。

 

これも自分がリアルタイムでクイーンに傾倒した過去がないからこそ、映画上の音楽を純粋に楽しめたのかもね。
だから、実際にクイーンのメンバーの立ち居振る舞いを良く知っている当時のファンが見たら、良くできた再現映像でしかないのかなぁ?という気もします。
ものまね日本一!みたいな??
フレディ・マーキュリーのそっくり具合も相当だけど、ブライアン・メイが予想以上に(その弾き姿も)瓜二つで驚愕しました。

 

映画として、性的少数者に対する表現が今の時代だからこそ、もう少し厚みがあってもな。とか、時代背景やメンバーの気持ちの描写も薄いなとも感じたけど、難しいことはやっぱりよくわからんので、そこはドンドン・パン!よ(笑)

楽しく歌って帰ろうじゃないか^^

 

ってなわけで、リフレッシュも完了!
また日常に戻るとするわ。

私の日常には走る事もまだ含まれてるからね。そんな話はまた次回。

 


\今日も読んで頂きありがとうございます。お帰りの前にいつものアレよ!ドンドンパンと頼んだわよ~♪/

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ このブログは今何位?→にほんブログ村 マラソン女性ランナー