母さんのマラソン練習日誌

マラソン4年生になりました

魚津しんきろうマラソンにエントリー

年の瀬も押し迫ってきました。

グルグルと走って煩悩を払ったり。
アルコール消毒で今年の垢を落としたり。
はたまた勤労に感謝しながら年を越しそうな方も??

それぞれの年の瀬をお過ごしと思います。みなさん、今年は良い一年でしたでしょうか?

 

わたし?

火曜日に終業式を終え、冬休みに入ってハイテンションで水~金と3日間遊び倒し、今朝から胃腸風邪になっちゃったのか、今年の煩悩を上から下へと垂れ流した娘の看病をし(お食事中の方スンマセン)、只今、寝入ってしまった子供の横でつかの間の休息中よ。

たぶん、屋外で遊びながらお友達と盛大にお菓子パーティなんてやったせいね。
自業自得よ。まったく、もう…。

もはや、おせちの仕込みやら大掃除どころでもないので、わたしも神様がくれた休養と思って正月準備は放棄することにしましたよ。
大掃除の代わりに家中を塩素とアルコール消毒したし、もうこれでいいってことにするわ。

 

もちがなくても(今日買いに行こうと思ってたのに)、おせちがなくても(今日から作ろうと思ってたのに)、掃除をしなくても(これは最初からあきらめてたけど)、きっと年神様はうちにも来てくれると信じて。
これ以上、子供の看病以上のことはしません!

 

あ、肝心な事を書くのを忘れるところだった。

いま、つかの間の休息中にこんなの見つけちゃったのよ。

www.uozu-shinkirou-marathon.jp

 丁度、連休中で旅行がてら&数年ぶりのお墓参りもかねて参加するのにちょうど良いじゃないの~!(さくら家の実家は先祖代々のお墓を富山に持っているのです)

と、早速エントリーボタンをぽちっと。
前回の名古屋以来の遠征レースに疲弊してた気分も少し気分も上がったわ^^

 

では、みなさまも良いお年を! 


\今日も読んで頂きありがとうございます。お帰りの前にいつものアレもお願いね!励みになってるのよ。/

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ このブログは今何位?→にほんブログ村 マラソン女性ランナー