母さんのマラソン練習日誌

マラソン4年生になりました

スケート滑って大転子に喝!!


体調崩して、あまり正月らしいことも出来ずにいた今週初め、冬休みの最終日のこと。近所のお友達と連れ立ってアイススケートに行ってきました。

 

小学生低学年5人、保護者4名(ほぼ初心者)を引率する私(スケート経験者)。
オープンと同時に元気にリンクに飛び出す子供たち。…と、手すりを持ちながら子供を見守るお母さんたち。

お昼も過ぎて、ギブアップの大人たちを置き去りに、まだまだ遊びまわる子供たち(まぁ予想通りねw)。
氷の上は苦にならないさくらが後の子守は引き受けるわよ!とぐるぐるリンクを周回しておりました。

 

と、そこで。

スッテーン!!
しかも、なんにもない所で!!(恥)

 

足が滑った瞬間、「あ、おしりでコロンと転ばなきゃ。」
って思ったのに、その時は既に大転子をゴチン!とやっちまいました。

悲しき頭と体のタイムラグ…。そうか、これが老化というやつなのね( ;∀;)

 

それはともかく。
左の大転子に大きな青あざを作っちゃった私。
足自体はどこも痛めてないのに大転子が痛いというだけで、見事に足が上がらなくなっちゃいました。
大転子からの出力ってすごいのね!痛めてみて改めて感じる人体の神秘よ。

 

骨や筋は傷めてなさそうなのが不幸中の幸いです。
10日後の高槻ハーフまでには完治しますように!

 

足が上がらんので、目下超絶ピッチ走で走ってるけどさ。

f:id:sbt3:20190109122449p:plain

…これはこれで疲れるね^^;



\最後まで読んでくれてありがとうございます。いつものアレも頼んだわよ。励みになってるのよ!/

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ このブログは今何位?→にほんブログ村 マラソン女性ランナー