母さんのマラソン練習日誌

マラソン4年生になりました

気合ゼロのまま、あさっては高槻ハーフだ!

先日痛めた大転子が未だにスッキリと治らないさくらです。
違和感が消えるまでには半月ほどかかるかな?

でも体重を乗せなければ、痛みも出ないので、練習はボチボチとやってるのよ。

基本はスピード系の練習と距離走を週に1回。あとはジョグ!ジョグ!ジョグ!
スピード系って言っても、まだストライド広げると痛いし、チョコマカとペース走やら坂ダッシュぐらいだけどね。

 

このところブログもネットもサボってるから、週報すらまとめてないけど、最近はこんな感じのチンタラ練習よ。
時系列は下から上の表示です。ガーミンコネクト、分かりにくいね。

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このところ4’30ジョグが巷では話題だけど、私のジョグは3種類。
疲労抜きジョグ、毛細血管育成心拍130ジョグ、自己暗示でMペース+15秒ジョグ(5’20位。4分30秒なんてトンデモ!よ^^;)。
あ、あとアップとダウンのジョグもあるわ。これも、せこく走行距離には反映させるわよ。

自己暗示ジョグは、いつもトコトコペースで走るジョグを、タッタッタッペースにしてみるのよ。走ってるうちにジョグ気分になるので、ほど緩い感じが嫌にならなくていいわ。なんせ、今の時期、ただでさえ早起きが辛いからね…。

 

と、こんな感じでチンタラ走ってるうちに、今週末は高槻ハーフです。
調整もなんも出来てないけど、気楽に走ってくるわ。
ランネットの口コミ見てみてもタイムを狙えそうなコースでもないし、大体わたしの調子も心身ともに今一つだし。

 

それにしても高槻ハーフ、改めて大会要項見てたら荷物預けがないんですってね。
そりゃないわー。と、久しぶりにウエストポーチ装着で走ろうかと思案中…。

 

結果はまたチンタラと報告するから、待っててね^^

 

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