母さんのマラソン練習日誌

マラソン4年生になりました

今日も朝活!金曜恒例30km詣で

今朝も朝活!
1月~2月中旬までは週1で距離走を入れる計画。
平常はユル練でも、週一ドカンと走ってチャラにするのよ。

子供もようやく今日から学級閉鎖も解除になったので、今週は今日がラストチャンス!(週末の主婦は忙しいのじゃ)。

昨日のスピ練も華麗にDNFしたから、今日の体調はバッチリよ。


めあては前回の30kmが5’26だったので、今日の目当ては5’20でまとめること。
余力があれば35kmまで粘ってやるわ。

さあ、行くわよ!!

 

どーん。
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35kmまで粘れず、ペースもこぼれちゃったけど、みてよ。

今日は序盤から心拍ゾーンも真っ赤っかだったのよ。

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上がる心拍に反比例して、やる気も下がるばかり。
それでも自分基準ではよく粘ったと思うし、まだ来月も何回か走るもんね。
よし、今日はこの辺で勘弁しといたろ!
30kmのラップ音と共にピッタリとやーめたー\(^o^)/おしまい
昨日のDNF位じゃ回復しないのはトシのせいかしら(悲)

 

実はしばらく前から気になってる呼吸のしんどさ、初めは貧血を疑って、鉄剤飲んでみたりしたものの改善しないから、もしや上半身の筋肉をほぐしきれてないのも?と思ってこんなのを導入してみることにしたの。

よくジムなんかにあるストレッチポールよ(今更?)

なんと2,000円しないじゃないのよ(安っ!!)。いつまで続くかわからんし、これならお手軽でいいわね!
早速ポチよ^^


また効果あったら感想書いちゃうわ。
でも、何も書かれなかったらリビングのオブジェになったと思ってください…。

 

\いつも読んで頂きありがとうございます。ここまで読んだらわかってる?
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