母さんのマラソン練習日誌

マラソン4年生になりました

週初めの月曜日は元気にぺース走

今朝も朝活!
4時に起きて、5分逡巡。
寒いし、今日は仕事休みだし、日が昇ってから走ってもええかな…。
と、1時間天気予報をチェックしてみると。

 

日の出と共に次第に風が強くなる…とな。
しゃーない、起きるか。

 

と、結局出走。
最近、週初めはペース走か、ビルドアップか、閾値走あたりのスピード系メニューを1時間程度に収まる範囲でやってるんだけど、今朝は冷えるし穏やかに入れるビルドアップで行ってみました(はじめと終わりは1kmずつEペースね)。

 

…が、アップしたのは心拍数だけという( ;∀;) 

f:id:sbt3:20190128103312j:plain
ペースは最後だけヤケクソよw

  

結果的にキロ5ペース走になったけど、まぁいいわ。
きっと小さな積み重ねがいつか大きな花になるのよ。

 

でも大きな花ってどんな花???
次の篠山でPB更新?
それとも目標のサブ3.5?
それとも、それとも??

 

うーん、なんかどれもピンとこない。
サブ4した2017年の3月から次走の3時間45分までは8か月で達成したから、テンポよく気分よく進んだけど、次の節目である3時間45分から3時間30分はいつになるやら見当も付かない。

次のフル(篠山)でPB更新ってのも、きっと出来たとしても数秒単位のことだろうし、それを大きな花というにはなんだか寂しいなぁ。

 

じゃぁ、なんでこんなに苦しんでんのかしら。くっそー!


なーんて、今朝の最大心拍数203(ガーミン計測値)の酸欠の脳みそで考えておりました。

 

で、結局答えは出なかったんだけどさ(オチなしかよw)。
それでも、また明日も走ると思います。

 

明日はジョグの予定だからゼーハーしないよ^^
 

\難しいことはやっぱりよくわからんね。ポチッとして私の頭に刺激入れをお願いね☆

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ このブログは今何位?→にほんブログ村