母さんのマラソン練習日誌

マラソン4年生になりました

30kmからのセット練に峠走

ウッス(๑•̀ ₃ •́๑)‼今日も朝活です!朝活とは言っても、今日は日の出後よ。

地元のランニングクラブの練習会が近所の裏山であるってんで、飛び入り参加させてもらいました。

このランニングクラブの練習会、いつも参加してみたいなー。と予定表をチェックしてたんですが、日時は第一土曜日の午前と決まっており。

市内とはいえ、行き帰りの時間も合わせると私の場合、4時間かかる。うーん、家庭の事情が許さねぇ~。

 

でも、今日はマイ峠コースの裏山が練習場所ですって!集合場所もうちから(走って)5分。これは参加あるのみでしょ。

いつもの峠も一緒に苦しむ仲間がいるという楽しさ。
ゼーハーもみんなでやれば怖くない^^

f:id:sbt3:20190202130213j:plain
と15kmばかり坂道集団走に混ぜていただきました。

 

途中、GPSがロストしまくって断崖絶壁みたいになっているのはご愛嬌。
私のガーミン、そろそろお暇を取らせてあげないとかしら(´・ ・`)

 

それにしても、みなさんお速い。

激坂連発の裏山コースを嬉々として駆け上がっていく後ろ姿を追いながら、不思議な心の繋がりを感じてしまった私もまた相当にヘンタイって気もしますが。

 

今日もまた最後尾からストーカーランに徹していたので、速いランナーの姿勢とかをじっくり見れて学びがたくさんでした。

大きい筋肉と腕振りを、効率よく前進運動につなげる走り方がキモやなあ。と前方のオッサン達の尻をガン見するさくら。

傍から見れば、ただのエロい人ですね(ฅωฅ*)

 

そんなニヤニヤ走っている姿が坂好き女子に見えたのか、帰路ではジオパークのツボまで売られちゃいました。怖いもの見たさで買いそうになったけど、にこやかにご辞退させて頂きましたです。

 

たまにはこういう練習会、新しい刺激を貰えていいですね。

いい練習ができました(^-^)

 

\今日もお立ち寄りありがとう!お帰りの際は↓コチラ↓からね。励みになってるのよ

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
このブログは今何位?→にほんブログ村