母さんのマラソン練習日誌

マラソン4年生になりました

どうでもいいはなし

ウッス(๑•̀ ₃ •́๑)‼今日も朝活…できませんでした。テヘ。

 

ま、そんな日もあるわ。いつものローテーションなら金曜はポイント練。
今週は20kmTTの予定でした。

 

でも、昨日夜からどうも乗り気にならない。
晩ごはんにメンチカツを大量に作って、メタボメニュー大好きな娘と夫の好反応に気を良くし、私もレモ酎プシュ☆(この時点で既に終了フラグ)

 

そして、目覚ましもかけずに就寝(もう起きる気もない)。

 

おかげでゆっくり寝たわ!気持ちよく起床~~!!

…というオチだと思うでしょ?
ところがどっこい、酷い悪夢で泣きながら目を覚ましたのよ。

 

どんな夢か聞きたい?聞きたくなくても私が書きたいから続けるわよ。

場所はマイ峠コースの裏山の頂上。
そこには有名なパン屋があって、さくら一家は楽しくドライブに行くの。
ホクホクと美味しいパンをたっぷり買い込んで車に戻ったら、冷たい顔した夫と娘。

「ママ、山が好きなんでしょ。歩いて帰ったらいいよ。」
と、ひとり車から放り出されてしまいます。
着の身着のまま、靴だってヒール付きブーツの日常仕様で、泣きながら下山する私。
歩いても歩いても、木の根っこにつまづき、崖に行く手を阻まれ家にはたどり着けません…。泣ける。

 

くっそー!!
夢でもはらわた煮えくり返りよ。なんちゅう仕打ちじゃ。
そんなわけで、いつもより長い時間寝たのに、あんまり疲れが取れた気しないわ^^;

 

どうも疲れも取れないし、ポイント練の20kmは週末に持ち越しね。
ちょうどマイ河川敷で月例マラソンがあるし、集団走パワーに引きずられる他力本願TTにしちゃおうっと!本音は自力で20kmガチれる自信がないのじゃ。

同じ日、同じころ、京都で泉州でヒイコラいってる(だろう)仲間のことを思って頑張るわ。

去年、名古屋ウィメンズ2週間前の20kmはボッチ走で4’58ペースで(平均心拍175bpm!)で走ったのよね。最低このタイムは越えるつもりよ。

あ、そうだ昨日はバレンタインだったわね。
わたしも夫のために用意してみたわ。

f:id:sbt3:20190215120120j:plain

 ふふん。人妻の愛は甘くないのよ。

 

 \どうでもいいはなしばっかりの今日も読んで頂き感謝!そしてアレもついでによろしくね。励みになってるのよ

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
このブログは今何位?→にほんブログ村