母さんのマラソン練習日誌

マラソン4年生になりました

腹八分目ランでチョーケイが痛っっ!

ウッス(๑•̀ ₃ •́๑)‼ 今日は…。ランオフです(笑)

 

40分ほどゆるジョグしてもいいかな?と思ったけど、睡眠優先でやめたわ。
それに昨日の夕方、子供の習い事待ちの時間に走ったしね。

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10km走ろうかとも思ったけど、腹八分目に5kmで終了。

そんなことより、早速ガーミンがご乱心でビビったわ。見てよコレ。

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わたし、市民公園を走ってたのに、なんでこんな地底人みたいな標高になってるのじゃ!

ま、いいか。

あとはテロテロとジョグって子供のお迎えに行きました。
今は「ママー!」と駆け寄ってくる娘も、そのうち「恥ずかしいから、汗だくで来ないで!」って言うようになるのかなぁ。なんて思いながら。

 

実は8kmでやめたのは、途中で左もも上部、腸脛靭帯の根元部分がズキっと傷んだせいもあるの。走れないほどではないけど、気になる痛み。
あ、これアカンやつや!ってストップ司令発動よ。
で、ピピー☆終了!!ってわけ。


最近、この部分はストレッチサボってたからな…。と帰宅してお風呂に入ってからモミモミしときました。


コニカミノルタのこのマッサージを参考に、先日導入したストレッチポールを活用してほぐしてみたわ。

www.konicaminolta.comこのストレッチポール、ちょっと硬めの素材のせいか肝心の肩甲骨周りをほぐすのにはイマイチ物足りないけど、ひざ裏や腿裏をゴロゴロするといた気持ちいいのなんの。
娘も夫も(遊び半分で)ゴロゴロしてるから、まぁ元は取れたわね(笑)

 

今晩も優しくほぐしておきましょう。ここまで頑張った私の足、日曜日までは持ちこたえて~!日頃からちゃんとケアしとけって話ですが。反省。

 

さて、その日曜日。
相変わらず雨マークで心配なお天気。でも、小雨くらいならむしろ花粉も少なめでそれはそれでアレルギー持ちの私にはありがたいかもね。
花粉MAXだったら、またティッシュ持参で走らなあかんし^^;


まぁ、大雨以外なら何でもいいよ。コースと天候は全てのランナーに平等だ。
 

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