母さんのマラソン練習日誌

マラソン4年生になりました

3月まとめと生存報告

(*・ω・)ノいよぅ!お久しぶりです!!

今日も朝活という名の花見パトロールを楽しんできたさくらです。

チラホラ咲き始めた桜を見事に吹き飛ばしてくれそうな強風だったけど、向かい風上等よ!練習のシメに桜吹雪の中で100mダッシュ6本カマしてやったわ。うふふん‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝

 

さて、最近はみんなのブログはチラホラと覗かせてもらってるものの、自分のブログは半月ほど放置プレーでした。 年度末で、色々ほかにやることもあった。ってのは言い訳で、記録しておきたいような練習をしてなかったってのが一番ね。

 

それでも来週は地元のローカル大会(10km)に出るから、トコトコ走ってはいるのよ。
申し込んだときはPB叩き出すぜ!って意気込んでたけど、そんな気合もどこへやら。今は完走できたらいいよねー♪状態よ。

 

そんな緩みっぷりが如実に出てる、3月の結果。

f:id:sbt3:20190331103922j:plain

篠山ロス、ハンパねぇwww
月間200kmを意識して無理矢理ねじ込みました!ってのがありありと分かりますね(笑)
距離より中身だろ!と自分で突っ込みたくなります^^;

 

中旬に今更のインフル罹患で1週間も完全オフしたのが、思いのほか引きずって、その後は心肺も筋肉もダダ落ちよ。
それでも怪我の功名で、篠山前から違和感があって、いまにも故障フラグが立ちそうだった脛とか股関節のギシギシ感がすっかりリセットできちゃったわ。

 

なので、またトコトコとジョグから仕切り直して足作りからね。
ラソンも新年度、気持ちも新たに、新しい相棒もお迎えしたし!

f:id:sbt3:20190207171722j:plain

私もなんちゃって厚底デビュー~♪と、セールになってたペガサス35を買ってみたの。
ターボじゃないけど、初めてのナイキ。
4ケタ前半で投げ売りだったんだもの。お試しにはぴったりね。

で、肝心の履き心地は…というと。
さくらペースのキロ6ジョグでは何の恩恵もなく、ただの重い靴でした(苦笑)
ペース上げたら少しは変わるかな?と流しでも使ってみたけど、反発とか推進力とか??結局よくわかりませんでした^^;

 

やっぱり、いつものボストンとジャパブーのローテーションがしっくりくるなぁ。と思った次第。

ってブツブツ言いながらも、貧乏性だからヘタるまでは使うけどね。
取り立てて良くもないけど、悪い所も見つからないという古女房のような(?)靴と思います(褒めてます)。

 

 \マラソン新年度、そろそろ来シーズンのエントリーもはじまるわね。クリック大会に向けて今から練習よ。ほらポチッと!ポチッと!今日も頼んだわよ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ このブログは今何位?→にほんブログ村 マラソン女性ランナー