母さんのマラソン練習日誌

マラソン5年生。練習少なめ、ジョグ多め。

【振り返り】2019大阪マラソン★EXPO編

大阪マラソンから1週間。1mmも走っていない者です。

翌日は疲労抜きのジョグでも。って考えたけど結構な雨降りでランオフ。
次のレースの予定もないし、まぁいいか。と結局1週間ランオフ。

それにね。

 

朝、私が家にいると娘も喜んでベタベタと甘えてくるし。もう4年生なのに可愛いじゃないの
走らなくていいや、と思うとつい夜更かしして遅くまで本を読んじゃったり。
それに急に寒くもなってきたし。

なーんて、まぁいいかぁ~。と、のほほんとしてるうちに1週間が過ぎちゃったわ!

 

でもいいのだ。

これは断じてサボってるわけではなく、ダニエルズの本にも書いてあるように「積極的休養」なのである\(^o^)/

さくらは来シーズンに向けて、英気を養っているのよ。

 

さて、今更だけど大阪マラソンの振り返り。
来年も走りたいので自分のメモ代わりにも書いていきますよ。年内に終わるかな^^;

 

先ずはEXPOという名の選手受付。場所は大阪湾に浮かぶ南港にあるインテックス大阪
スタートもゴールも大阪城なんだから、大阪城ホールでやってくれたら行きやすいのにな。という気もチラリ。

土曜日は混雑して、去年は入場待ちもあったので今年は初日の金曜日に突撃よ!
14時過ぎには娘も帰ってくるので、時間優先で車で行きました。

神戸方面からだと高速使って30分ほどで到着。
インテックス裏の第2駐車場だと平日は上限400円なのも嬉しいですね。
2台ほど並んでたけど、30分ほどで駐車できました!

…って30分足止めされたら、結局電車で行くのと変わらんやんかw
来年はもう少し早く着くようにしよう。

 

先ずは選手受付。
一番少なそう(早く受付が終わりそう)な紫チームを選んだ今年。
さて、どうかしら~?と向かったらお待ち人数なしよ!ひゃっほーい。


ま、たまたまかも知れないけど(笑)
私の行った時はオレンジと緑の列が長かったように思いました。

 

受付が終わったら出展者ブースへ。↓やっぱり写真が表示されない謎↓


写真を撮ったり、ダスキンでドーナツ買ったり。
…ってこのダスキン!!!
娘から「完走祈願のお守り、今年も貰ってきて!」ってリクエスト受けてたのに、ご祈祷コーナーが無くなってるじゃないのよ!
お守りどこですかー?って尋ねたら、ドーナツ買ったらついてくるオマケになったようで。
うーん、なんだかお守りの効力が下がった気がする。って心がざわついたけど、そこは小市民さくら。お買い上げしましたですw

 

あとは有田市ブースでミカンの試食をしたり(去年の方が甘かったかも)、特売スポーツ用品コーナーで娘の通学靴に1,000円の投げ売りスニーカーを買ったり。
目標タイム宣言コーナーで「1:59:59」というおふざけタイムでアホ写真撮ったりしているうちに時間切れ。あぁ、もう帰らなきゃ子供が帰ってくる!
送迎が!塾弁が!( ;∀;)

 

アタフタとうまいもん市場は素通りして退散しました。
結局お昼ご飯を食べ損ねて、帰りの車でパンかじる羽目に。カーボナニソレ!?のマラソン前のお食事ね。

ところで心なしか、うまいもん市場のお店も少なくなってませんでしたか?
去年は出展者ブースで配ってたアサヒのドライゼロ飲んで唐揚げなんぞをパクついたけど、ドライゼロの配布もなくなっちゃいましたね。そういや神戸マラソンでもなかった…。さびしーな。ま、いいんですけどね。


他の皆さんはもうゴールまでたどり着いているレポ。
私は次回からスタートしますよ。テヘ。

 

\いつも読んで頂きありがとうございます!お帰りの際は↓コチラ↓からね。励みになってます^^/

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ 

このブログは今何位?→にほんブログ村 マラソン女性ランナー