母さんのマラソン練習日誌

マラソン5年生。練習少なめ、ジョグ多め。

まとまらない5月のまとめ

ウッス(๑•̀ ₃ •́๑)‼今日も元気に朝活です!

今朝もご近所河川敷をちんたらジョグってたら、ウォーキング族の中に神戸マラソンのボランティアジャケットを着た婦人がおられる。

メッセージ性をもってボラジャケを着ていたのかはわからんけど、「その節はお世話になりました!また大会でお会いしましょう\(^o^)/」って心の中で思いながらすれ違いました。 他愛もないことだけど、続々と大会が中止になっている中で少し前向きになれた。

と、こんな感じでステイホーム月間の5月は他愛もないジョグを続けてたんだけどさ。
ブログ界隈を見渡せば、なによ!
走行距離がおかしくなっている人が続出しているわね。不謹慎だけど、ランナーらしくていいじゃないの(笑)これまた、勝手に前向き気分にさせていただきました。走り続けてるみんな、ナイスラーン\(^o^)/

まぁ私はこんなもんですわ。
f:id:sbt3:20200601144029j:image

出走20日で231km。一回10~15km程度でも、週5走ればチリツモ200km超え。
中身は相変わらずのEペース(5’30~6’30)ばかり。ついに今月は流しすらしませんでしたw


でも実は今日から6月だし!と今朝は張り切って久しぶりにスピード走にトライしていみたのよ。
ところが4分後半で5kmくらいなら~。と走り出したものの、あっという間に顔に張り付く汗まみれヤケーヌと共に私のクソみたいなやる気なんて吹き飛んだわ。

くるしー!と命の危険を感じて2kmでやめたわよ。そろそろマスクラン自体暑いし、ましてポイント練習は鼻と口を覆ってやるもんじゃないわね。

…それでも、まだしばらくヤケーヌは付けて走ると思うの。
ただでさえ絡まれやすい害のなさそうなおばちゃんランナーさくら、無用な暴言を受けないようにひっそり走りつづけるために。

実際、このコロナ自粛の間に「ジョギングすんな!」ってランナーに怒鳴っている人を何人か見たけど、どういうわけか言葉の先は高確率で女子ランナー。まーったく気分悪くなるわよねぇ。早く神の身許に召されたまえ…。とお祈りしてさしあげたわ。

ま、そんなとりとめのない5月も終わり。気分も一新で今日から6月がスタートしたことだし、気持ちも明るくいこうじゃないの^^
娘の小学校もどーにかこーにか今日から再開して、ようやく止まっていた歯車が回り出した感。
当面は通常は45分の1コマを30分に短縮して1日4コマ2時間授業で運用(給食モチロンなし)という、なんとも突っ込みどころ満載の再開だけど、無いよりましよ。

ほんで塾も今日から通常授業が再開。
ってなわけで、久しぶりにコレ。
∞∞∞∞∞

今日の塾弁

 f:id:sbt3:20200601144042j:image
お昼の残りの豚肉中華炒めとポテサラ、隙間埋めるは毎度のゆで卵。

久しぶりだからテキトー感満載。ゴマばっかり振ってごまかす母じゃ。許せw

…え、いつもだって!?

 

今月の走行距離:10km 

 

 \今日のご来訪に感謝です!気が向いたらゆるっとポチッとしてってね^^

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
このブログは今何位?→にほんブログ村